I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

2019-01-01から1年間の記事一覧

サンディエゴのリゾート地、コロナド半島で食べ尽くし!

サンディエゴにあるリゾート地、コロナド半島!カリフォルニアとヨーロッパを混ぜたような雰囲気を持つこの地でゆ〜ったり!

シアトルには地下の街があったらしい、、、アンダーグランドツアー!

シアトルに忘れ去られた地下の街があったって知ってました!?そんな街を探検できる興味深〜いツアーに行ってきました!!

シアトルで旨いもん巡り*パイクプレイスマーケット周辺

シアトル、パイクプレイスマーケットあたりの旨いもんまとめてみました!

マジカルナイト!ランタンフェスティバル

昨日、サンディエゴでウォーターランタンフェスティバルに行ってきました。美しくて、幻想的なマジカルナイト。

シアトルで戦前の日本が残る場所。国宝「パナマホテル」

パナマホテルって知ってます? 戦前に栄えた、シアトルの日本街で中心的な役割をしていたパナマホテル。現在はアメリカの国宝になっているんです!ぜひ戦前の日本を感じに訪れてみてください。

世界でもっとも美しい図書館ともっとも絵になる噴水はいかが。in シアトル

シアトルのワシントン大学で、ハリーポッターを感じてまいりました。世界でもっとも美しい図書館と、絵になる噴水を楽しみしょ〜

シアトルでスタバの聖地巡礼。3大スタバ巡り

シアトルといえば、スタバの聖地。行くべき3大スターバックスについて書いてます。

【Costco】子なし夫婦コストコ購入品(鶏肉下味冷凍レシピ付き)

アメリカのコストコでの、子なし夫婦の購入品について買いてます。鶏肉も大量に買うので、下味冷凍のレシピもつけてます!

子なし夫婦がコストコエグゼクティブメンバーになる意味はあるのか。

夫婦2人なのにコストコのエグゼクティブメンバーになってみました。 なぜエグゼクティブメンバーになったのか ズバリ、店員にはめられたから。(笑) っていうには冗談で、ものすごくしつこくオススメされたから。 ゴールドスターメンバーは$60。エグゼクティ…

ウォルトディズニーに会いに行こう(ロードトリップtoサンフランシスコ④)

これがサンフランシスコ最終章です(笑) ウォルトディズニーに会いに行く! ディズニー好きにはもってこいの場所、The Walt Disney Family Museum。ウォルトディズニーや家族の生涯、どうやってミッキーマウスが誕生し、ディズニーの素晴らしい世界が作られて…

おしゃれcafe & 最新型hotel (ロードトリップtoサンフランシスコ③)

まだまだサンフランシスコ!今回は、おしゃれでステキなカフェと、近代的すぎるホテルについて書いてます。ぜひ。

独立記念日のフィッシャーマンズワーフ(ロードトリップtoサンフランシスコ②)

引き続き、サンフランシスコ旅について書きます!今回はフィッシャーマンズワーフに絞ってます!!(独立記念日の話です)

ロードトリップtoサンフランシスコ①たっぷり堪能オススメスポット

アメリカ独立記念日にサンフランシスコへ!とにかくサンフランシスコを堪能しました!おすすめスポットも載せてます!

紅芯大根レシピ#2

前回に引き続き、紅芯大根まみれ!今回は、葉っぱのレシピを書いてます。

中が真っ赤な大根!紅芯大根レシピ#1

ファーマーズマーケットでゲットした、中身が真っ赤な紅芯大根!レシピ紹介です。

【女子旅 in LA】インスタ映え ホテル

またまた引き続き旅のことを、、、。 映えのホテル!boutique(ブティック)444 とっても可愛くて、ファンシーなホテルに泊まりました!ホテルというかどっちかというとAirbnbみたいな感じかな!? ベニスビーチにもアボットキニーにも歩いていける距離の立…

【女子旅 in LA】ホットドッグといえばPINK’S!

かの有名な、PINK'Sホットドッグに行ってきました。うますぎる、全部制覇したい。Tシャツまでゲットしました。。。

【女子旅 in LA】フォトジェニックを狙うならアボットキニー!!

今回は、日本から来てくれた友人と大人の修学旅行へ!先ずはLAで、おしゃれスポットのアボットキニーと、おしゃれカフェを満喫!

ルーフトップでロマンティック映画鑑賞!

アメリカで、ルーフトップシネマを堪能!お代わり自由のポップコーンも堪能!!!

熊本県天草市と姉妹都市!?ヨガの聖地Encinitasへ!!

今回はエンシニータスと呼ばれる街へ行ってきました。実は、熊本県天草市と姉妹都市関係だそうで、、、それにヨガの聖地だとか。なんか面白そうな街ですねぇ。。。

5月5日はメキシコの祭!シンコデマヨ!

5月5日、シンコデマヨというメキシコのお祭りに行ってきました!もうすでに5月も中旬ですが、どうぞ!!

$3のワイン×$5の牛肉で絶品ビーフカレー

今回は、$3のワインと$5の牛肉で、旦那大喜びの絶品ビーフカレーをつくりました!

アメリカで見つけたパズルのり

前回の記事で紹介したパズルにパズルのりを塗っています。アメリカでパズルのりってなんていうんでしょうか(笑)とっても可愛く綺麗に仕上がりました!!

シアトルスタバロースタリーのパズルに夢中

主人がシアトル出張土産に買ってきてくれた、スタバパズルに夢中。大人になってパズルを真剣にやるなんて。1008ピースやりきりました。

ラーメンMENMA in San Diego

令和初投稿!サンディエゴの北、オーシャンサイドにあるラーメン屋さんに行ってきました!つけ麺が食べたかったのよ〜!!

$5以下で三角ミトンを作ってみた

最近新しい趣味を開拓中。今回は、$5以下で三角ミトンを作成してみました。案外簡単、それにカワイイ!ので見てくださいませ。

我が家の虫対策

みなさん、おうちの虫対策はどうされていますか?今年は虫に脅かされることなく、過ごしたい。そんな我が家の虫対策です。

ロックフィッシュの煮付け

魚の煮付けがどうしても食べたくなったので、ロックフィッシュを煮付けてみました!ほろほろ美味しいレシピを簡単に書いてます!

【Starbucks&Sephora】バースデー特典

今日誕生日です!厚かましい!ですが、今日いただいた無料誕生日特典のおはなし。専業主婦は、無料に目がありません!

桜の名所 in San Diego

アメリカ、サン・ディエゴの桜の名所に行ってまいりました!!日本のお花見が恋しい〜