I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

桜の名所 in San Diego

せっかく日本に帰ったのに、桜の開花前にアメリカに戻ってきてしまったので、サン・ディエゴの桜の名所 (!?) に行ってまいりました。

 

サン・ディエゴの観光スポットの一つ、

balboa park(バルボアパーク)にジャパニーズガーデンというものがあります。実は、サン・ディエゴは横浜市姉妹都市なので、交友関係の印に、この施設が作られたようです!親近感わくぅ〜

 

満開で綺麗👇

f:id:sHeRrYl0ve:20190409122621j:plain

なに桜なんでしょうか、、、?

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190409122505j:plain

池には鯉もいて風情があります

日本の花見が恋しい〜。ビールと焼きそば、、、❤️

 


ちなみにバルボアパークは、広大な土地に複数の美術館と動物園(サンディエゴズー)を持つ大型公園です。公園の入場料や駐車場は無料ですが、美術館によっては入館料がかかります。ちなみに、ジャパニーズガーデンは$12(現在)でした。景色もとても綺麗なので、ふら〜っと立ち寄るだけでも十分楽しめる場所です!

 

私たちの行った前の週には、焼きそばやたこ焼きの屋台も出ていたそうです!こういうところに来ると、やはり日本は人気のある国だなぁと実感しますねぇ。

 

ではでは、この辺で!See you soon! Thank you!!