I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

アメリカで見つけたパズルのり

 

前回の記事で紹介したパズルにのりを塗りました!

パズルのりを探しに。

パズルのりを買いにMichealsへ!

の前に、、、パズルのりって英語でなんだ。なんなんだ。

難しく考えすぎて全く答えが出てきませんでしたが、Googleに「puzzle glue パズルグルー」と教えてもらいました。そのまんまやん

 

そして、購入したものはこちら!MOD PODGEパズル用!

f:id:sHeRrYl0ve:20190508073131j:plain

$4くらいでした。パッケージが可愛すぎるやん

ほんで puzzle glue じゃなくて pazzle saver やん。でもpuzzle glue と書いた商品もあったので、どっちでも通用するかと思います。

 

MOD PODGEは大量に種類があります。コーティング材のブランドなんだと思いますが、パズル用以外にも、耐水仕上げ、マット仕上げ、ツヤツヤ仕上げなどなど、、。手作りの家具、作品に使うんだと思います。実は一度間違えてマット仕上げのものを購入してしまった。

 

You Tube などみると、ツヤツヤ仕上げ用をパズルに使ってる方もいましたので、わざわざパズル用を買わなくてもいいかもしれません。

 

塗って塗って塗る。

パズルの下にビニールシートを敷いて(サランラップはアカンらしいです)付属ブラシでムラの無いように塗りたくる。

グルー自体は下の写真のように白いですが、パズルに塗って時間が経つと透明に変わります。

f:id:sHeRrYl0ve:20190508075334j:plain

塗った後は30分放置

 

 

前面を塗り終えたら、パズルをひっくり返して、裏面も塗ります。すでにパズルのピース同士が接着しているので、簡単にひっくり返せます。

f:id:sHeRrYl0ve:20190508075904j:plain

そして裏面もヌリヌリ、、、30分放置。

 

私は念入りにもう一度、前面もヌリヌリヌリ。

コーティングした感じを伝えるために写真を撮ったんですが、全然伝わらないですね、、、👇

f:id:sHeRrYl0ve:20190508094800j:plain

 

そしてIKEAでゲットしたフレームにいれて完成!

f:id:sHeRrYl0ve:20190508094621j:plain 

Kawaii!!!!!

でかすぎてどこに飾ろうか悩み中。

 

今思ったんですが、日本のパズルってパズル用のり付いてきますよね。なんて親切な国なんだ日本は!

 

ではSee you soon! Thank you!!