I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

シアトルには地下の街があったらしい、、、アンダーグランドツアー!

またまたシアトルのこと、、、

とっても興味深くて面白いツアーに参加してきました!!

 

シアトルには地下の街があったらしい、、、

シアトルの地下の街は、1889年の大火災がきっかけにできたそう。ほとんどの建物が木造だったシアトルは、この大火災によって焼き尽くされました。(なぜこの火事が起こったかは、ツアー内で聴けますのでお楽しみに。)

焼き尽くした街を再建する時に決定事項が2つありました。①建物は全て石か煉瓦造りに!!②道の高さを1、2階持ち上げよう!!

この②がキーポイント!!シアトルはとても低い海岸地帯の街だったので、海の干満の影響をとても受けやすい場所でした。簡単に洪水は起こるし、満潮に下水が逆流してう◯ちが溢れ出るし、、、と問題が多かったそうです。なので、元のシアトルより3m高く、最も高いところで9m程も高い位置に新しいシアトルが作り上げられたのだそうです。それが今のシアトルで、地下になった焼けた街は人々から忘れ去られる様になりました。

お分かりの通り、題名に ”シアトルには地下の街があった” と書いてますが、正解は地下にあった街が本当のオリジナルシアトルです。

(Wikipediaさん情報ありがとう!!)

アンダーグランドツアー!!!

上に書いたシアトルの地下の街を探るのが、このツアー!!

Bill Speidel という人が始業者で、1954年からこのツアーは続いています。

f:id:sHeRrYl0ve:20191006082400j:plain

この看板が目印です

ツアーは1時間おきに開催しているようで、シーズンピーク時にはさらに増やしてるそう。こりゃ儲かってるな、、、

ツアー所要時間は75分程度。少し埃っぽくて、ややカビ臭いところを歩くので、お気に入りの服で行くのはあまりオススメしません。靴もスニーカーみたいな歩きやすいものがいいと思います。

ツアーは英語です。まず最初に簡単に歴史などを学びます。歴史といっても、ガイドさんがおもしろ可笑しく説明してくれるので楽しいのなんの!ちなみに、日本語に翻訳されたパンフレットのようなものも渡してくれるので、英語が、、、😭って私も楽しめました!!

 

チケットは大人$22、学生$20、子供(7-12歳)$10です。オンラインで購入することもできますし、会場についてから買うこともできます。

 

ツアーに真剣になりすぎてて、写真を全然撮ってなかった、、、載せる写真がない、、、

所在地;614 1st Avenue, in Pioneer Place Park, Pioneer Square, between Cherry and James Street.

www.undergroundtour.com

 

では、この辺で。

See you soon!! Thank you!!