I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

マジカルナイト!ランタンフェスティバル

昨日、サンディエゴで開催されたウォーターランタンフェスティバルに行ってまいりました。 

 ざっくりに言うと、みんながそれぞれの思いをランタンに書いて水に浮かべる、というイベントです。愛とか家族とか健康とか夢とか平和とか、、、もちろん金とか。小声。

わたしは勝手に学生時代の七夕を思い出しました、、、(笑)

自分の思いとかを言葉にしたり、夢とか希望とか願いとか、そんなちょっぴクサイことを大人になってしてみるのも悪くないなぁ。たっくさんの人の言葉がランタンに灯されて水の上に放たれる、そして誰かのランタンの光と出会って、光がどんどん集まって、、、とにかくとっても綺麗で心に染みるマジカルナイトでした、、、。おばさん泣いちゃうよ

f:id:sHeRrYl0ve:20190930132454j:plain

f:id:sHeRrYl0ve:20190930131146j:plain

お恥ずかしいながら、自分の作品です(笑)

 

それから!フード屋台もたくさんあって、花より団子な旦那と私は屋台に釘付け。色々ありましたが、フィリピン料理?とパイナップルジュースを。

f:id:sHeRrYl0ve:20190930131231j:plain

フィリピン料理?

f:id:sHeRrYl0ve:20190930132422j:plain

もちろん、ご飯の他にも、ライブ演奏がやっていたり、ちょっとしたグッズ販売の場所もあります。

環境保護にはとっても力を入れているイベントみたいなので、ゴミ箱もそこら中にあったし、スタッフさんたちはしっかりクリーンアップもするそうです。

 

入場してチェックインすると、リュックがもらえます。その中に、マジックとランタンのセットが入ってます。

f:id:sHeRrYl0ve:20190930132229j:plain

チケットはオンラインで大人1人$30くらい当日券で$40くらいです。SoldOutしてる地域もあるみたいなので、早めにゲットした方がいいのかもしれません。

 

ちなみに夜は冷えるので、暖かい上着、地面に敷くシートやブランケット(もしくは椅子)はあった方がいいかもです。

 

このイベントは、アメリカ、カナダ、メキシコで開催されているようで、アメリカ国内でも、いろんな地域でやっているので、気になる方まだ間に合うかと!!宣伝かよ。 

www.waterlanternfestival.com

 

 

では、See you soon! Thank you!!