I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

熊本県天草市と姉妹都市!?ヨガの聖地Encinitasへ!!

 

Encinitas(エンシニータス)って!?

エンシニータス はロサンゼルスとサンディエゴの間くらいに位置します。実はヨガの聖地と言われていて、インドからヨガを広めにきたヨガナンダという人がここに拠点を置いたそうな。瞑想の庭と呼ばれる場所もあるそうで、、、最近ヨガを始めた私にとってはかなり気になる場所。

それから、街並みはとても綺麗で、おしゃれな感じ。いきなりこんな庭が出てきたり!

f:id:sHeRrYl0ve:20190528045012j:plain

 

そして、なんと通りすがりに見つけた看板に、熊本県天草市の表記が!なんと2006年に(実は1998年、天草市ができる前の本渡市の時から)姉妹都市の盟約を交わしていたそうな。トライアスロンがきっかけになったみたいです、、、はてさて天草市民の方は知っているんだろか(笑)

f:id:sHeRrYl0ve:20190528045038j:plain

 

カフェLOFTYでブランチ

今回のお目当は、Loftyというカフェ!!サンディエゴに4店舗あるんですが、とってもおしゃれでお気に入りカフェの一つなんです。

Loftyは2011年創業。第1店舗目がここエンシニータスにあるんです。エンシニータスには2店舗あるんですが、今回行ったのはRoasting Works と呼ばれるところで、焙煎しているところが見れるカフェです。もう一つは、普通のカフェって感じ。

サイトもおしゃれなので、どうぞ。。。

loftycoffee.com

今回いただいたものはこちら👇

f:id:sHeRrYl0ve:20190528045525j:plain

大好きなアサイーボウルとクロワッサン!アメリカに来てから、週1のペースでアサイーボウル食べてますが、ここのやつが一番うまい!!!最高でした、、、。

Roasting Worksの方が、食事メニューが少ないそうなので、食事も楽しみたい方は、違う方に行った方がいいかもです。

 

Loftyはダウンタウンにも店舗があるので、サンディエゴへ行かれる際はぜひ!!

 

ではSee you soon! Thank you!!