I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

ウォルトディズニーに会いに行こう(ロードトリップtoサンフランシスコ④)

これがサンフランシスコ最終章です(笑)

 

ウォルトディズニーに会いに行く!

ディズニー好きにはもってこいの場所、The Walt Disney Family Museum。ウォルトディズニーや家族の生涯、どうやってミッキーマウスが誕生し、ディズニーの素晴らしい世界が作られていったのか。たくさんの作品とともに、ディズニーの世界観にどっぷり浸かりながら、ウォルトディズニーの生涯を追っていくことのできるミュージアム。ディズニー好きでなくとも、偉大な人の生涯、何か感じるものがあるんじゃないでしょうか、、、(深い)

私たちは、ディズニー好きなので3時間ほど滞在してしまいました。

ギフトショップには、そこでしか買えないディズニーグッズも。

ミュージアムの中では写真を撮ることもできるのですが、ネタバレになっちゃうので少しにします!

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190802014425j:plain

外観です

f:id:sHeRrYl0ve:20190802014523j:plain

内部

f:id:sHeRrYl0ve:20190802014603j:plain

アニメーションの一コマ一コマ

入場料は、大人$25、学生$20、6〜17歳$15 (2019年7月現在)です。

駐車場代は1時間$2だったかな?

所在地:104 Montgomery St, San Francisco, CA 94129

www.waltdisney.org

 

ちなみに、このミュージアムは緑いっぱいの広い公園?のようなところにあるのですが、かの有名なゴールデンゲートブリッジを遠くに眺めることができます。

f:id:sHeRrYl0ve:20190802014939j:plain

奥の方の霧に隠れてるやつです

 

 

では、See you soon! Thank you!