I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【Costco】子なし夫婦コストコ購入品(鶏肉下味冷凍レシピ付き)

前回の記事に合わせてコストコ購入品の話。

日本でコストコなんて使ったことなかったのに、今や月に2、3回以上はお世話になってます。ガソリンなんかはコストコ一筋です。どこよりも安い気がします。

 

リピ買い食料品!

写真に番号をつけてるのでその順に説明します(手書きwww)

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190814084503j:plain

 

参考までに値段を記してますが、2019年8月時点です。

①Baena Extra Virgin Olive Oil ;エクストラバージンオリーブオイル

$9.99

我が家はサラダ油を使わず、オリーブオイルを使っているので、何回もリピしてます。

前までは、緑のラベルのTuscany(イタリア)産のものだったんですが、今回は青色のラベルBaena(スペイン)産のものしかなかったのでそちらを購入しました。

 

② Organic Triple Berry Blend;冷凍ベリーミックス

$7.99

これは私の大好物。ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの冷凍ミックスベリー。フルーツ大好きの私にとってはもう無くてはならないものです。ヨーグルトやオートミールに混ぜたり、最近は暑い時にそのまま食べてます。旦那はほとんど食べない(食べさせてない?笑)んですが、毎月買ってます。

③Tyson Panko Chicken Nuggets ;チキンナゲット

$7.99

パン粉にまぶされたチキンナゲット。試食の一口で、旦那の胃袋を掴んだ一品。私からしたら、子供向けお弁当の味!それにこれが超大容量で、一袋に150個入りコスパは最高ですよね。防腐剤、ホルモン剤ステロイド剤など一切使用せず、オールナチュラルです。

 

④Raw Tail-On Shrimp ;生冷凍エビ

(値段忘れました、、、)

すでに、殻と背ワタがとってあるタイプ。尻尾はついたままです。下処理は既にされてるから、自然解凍して調理するだけ!プリプリです!!確か尻尾も取れてるやつとか、既に調理済みのやつとかあった気がする、、、。

 

⑤Organic Diced Tomatoes;カットトマト缶(8缶入り)
$7.79

カットじゃなくて、すでにペースト状になってるものもあります。私は、カットの方が好きだし、フープロにかければペースト状にもできるのでカットがオススメ。日本のトマト缶より、かなり酸味が強いかも。ミネストローネに、パスタに、カレーに、大活躍です。

 

⑥Clover Honey ; ハチミツ

$11.99

私はお菓子作りに砂糖を使わず、ハチミツやアガベシロップを使うことが多いので、この大容量が大助かりです。正直、ハチミツの味の違いがわからない人間なので、これで満足してます。

 

⑦Deep Roasted Sesame Dressing & Marinade;キューピーセサミドレッシング 

$4.99

このセサミドレッシングは大当たりでした!今まではトレジョのものを使用してたのですが、それの何倍も美味しい!ゴマの香ばしい香りがして、かなりこってりなので少量で十分。さすがキューピー!

 

⑧Chicken Brest ;鶏胸肉

$2.99/lb →だいたい1セット$21〜24くらい

皮と骨なしの鶏胸肉が、1セットで6パックで売っています。1パックあたり、2枚の胸肉が入っているので、6パックで12枚!!夫婦二人じゃもちろん食べきれないので、下処理をして冷凍します。処理してるかしてないかで、解凍後の柔らかさとかが全然違うんです!6パックでだいたい9〜10食(2人分)できます。

f:id:sHeRrYl0ve:20190814084553j:plain

でかくない?

 

鶏肉下味冷凍レシピ

コストコと関係ないけど、一応下味冷凍オススメレシピのリンクを貼ってます。私の覚書、、、

唐揚げ

ローズマリーソテー

スタミナ塩チキン

チーズダッカルビ風

鶏のにんにく味噌マヨ

照り焼き

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190814084645j:plain

こんな感じです

左上のプレーンは塩と酒のみで、下味つけてます。

 

 

日用品のことも書くつもりでしたが盛り沢山になっちゃったので、やめておきます。

買っているのは、多くのご家庭が買われてるようなトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、除菌ペーパーなどの紙類です。あとは、たまに洗濯洗剤やオキシクリーンも買います。

 

ではこの辺で。See you soon! Thank you!!