I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

ルーフトップでロマンティック映画鑑賞!

先日、ルーフトップシネマというものを体験?してきました!

やはり普通の映画館と違い、ロマンティックというかなんというか。とても素敵な夜を味わうことができました。

 

ルーフトップシネマとは

その名の通り、屋上で鑑賞する映画なんです。実際に行ってみると最上階の屋上ではなく、予想外でしたが、、、

私たちが見たのは、ROOFTOP CINEMA CLUBというサイトのものなのですが、サンディエゴ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ヒューストン、ロンドンの5つの地域で開催しているようです。

rooftopcinemaclub.com

A Star is Born(邦題だとアリー?)とか、Avengers、Bohemian RhapsodyJaws、The Greatest Showmanなど日によって様々な映画が鑑賞できます。そして、私たちが見たのは、大好きなLALALAND!!!

映画は大きなスクリーンに映し出されますが、音声はヘッドフォンでききます。

日が暮れた20時半からの上映なので、子供は一人も見ませんでした(禁止なのかな?)。やはりカップルに人気なのかカップルシートもありましたよ〜。もちろん私たち夫婦もカップルシート♡笑

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190612055352j:plain

 

上映会場には、飲食のブースがあり、タコスやホットドッグのようなもの、カクテルやビールなども楽しむことができます!ちなみにポップコーンは食べ放題!ふたりで3回くらいお代わりしちゃいました(笑)

 

ブランケットは貸し出しのものがありますが、やはり夜の屋外なので寒い!次回行くなら、厚手の上着が必要だなぁ。。。

ちなみに料金は、1人用シートだと$20、カップルシート$24/1人(ポップコーン込み)でした。

 

LALALANDは何回も見ている映画ですが、ルーフトップシネマだと一段と魅力的にみえました!

素敵な人と、素敵な場所で、素敵な映画。最高の夜でしたね〜

 

では、See you soon! Thank you!!