I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

ラーメンMENMA in San Diego

Hi! シェリーです。

 

ついに令和になりましたねぇ。平成生まれの私にとっては、平成が終わるということに少し寂しさを感じております。災害は多かったけど、戦争もなく平和に暮らせたことに感謝ですね。令和も素敵な時代になるといいなぁ。

 

記念すべき令和初投稿は、、、、、ラーメン!

ラーメンMENMA  麺真 in San Diego

こちらのお店は、サンディエゴ の北の方、オーシャンサイドという所にあります。ダウンタウンからだと車で50分くらいかかるかもしれません。なぜわざわざこちらを選んだかというと、どうしてもつけ麺が食べたかったから!

つけ麺以外にも、豚骨、醤油、辛味噌、担々麺、油そばとメニューが豊富なんですよね!

ホームページはこちらです!

 

夫が食べたのは、こちら👇

f:id:sHeRrYl0ve:20190502082452j:plain

あぶらっそ(油そばみたいな)

私が食べたのはこちら👇

f:id:sHeRrYl0ve:20190502082803j:plain

つけ麺

メニューにたこ焼きがあって、関西人の血が騒いだのでいただきました!なかなか美味しかった〜!!たこ焼きやっぱ最高やで!

 

外観はこんな感じ👇

f:id:sHeRrYl0ve:20190502080526j:plain

 

実は、東京に「BASSO ドリルマン」というラーメン屋さんがあるんですが、そちらが「ラーメン 麺真」として、オーシャンサイドにオープンしたそうです。

余談ですが、私は「大勝軒」というラーメン屋のつけ麺が好物です。そして、この「BASSO ドリルマン」の店主は大勝軒で修行されたそうな、、、なんか運命感じるわぁ(なんの話)

 

 

ちなみに、お店から少し歩けば綺麗なビーチにもいけるし、周りにおしゃれなカフェもたくさんあるので、オーシャンサイドはオススメスポットです!

www.us-lighthouse.com

では、See you soon! Thank you!!