I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

おしゃれcafe & 最新型hotel (ロードトリップtoサンフランシスコ③)

サンフランシスコで素敵なカフェとイケてるのか変なのか分からないホテルに泊まったので書きます(笑)

 

4大サードウェーブの1つSightglass Coffee

日本でも有名なブルーボトルコーヒーの発祥地サンフランシスコ。他にもおしゃれで美味しいコカフェがいっぱいあるんですよねぇ。

ちなみにサンフランシスコ4大サードウェーブは、①Blue Bottle Coffee ②Ritual Coffe③Four Barrel Coffee ④Sightglass Coffee らしいです。

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190720081300j:plain

④のサイトグラスコーヒーに!

Sightglass Coffee は、ある兄弟が創立者だそうで、2009年に小さなサービスカートから始まったそうです。豆の原産地からこだわり、一杯のコーヒーの裏側の物語(どこで育って、どう加工して、だれが携わったのかとか)を大切にしてるみたいです。詳しくはウェブサイトみてください(笑)

sightglasscoffee.com

 

コーヒーが美味しいのはもちろん、ペイストリーがめっちゃ美味しい!!是非試していただきたいですねぇ。

f:id:sHeRrYl0ve:20190720081151j:plain

左からドリップコーヒー→スコーン→クロワッサン→ラテ

み近代的すぎるホテルYOTEL

市内中心付近かつお手頃な価格で近代的なホテル体験をお届けする?をモットーにしてるホテルYOTEL

f:id:sHeRrYl0ve:20190720081555j:plain

フロントにはいきなりユニコーン

チェックインは、フロントにあるパソコンで。部屋のカードキーは、専用の機械みたいなやつで自分で作る。スタッフはもちろんいますが、機械音痴じゃ何もできません(笑)

部屋はとても綺麗ですが、間取りが変。まず部屋に入った瞬間見えるものは便器トイレのドアも仕切りもない、なんとも不思議な作り。

ベッドはロフトの上に

f:id:sHeRrYl0ve:20190720081753j:plain

ロフトに上がる階段

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190720081829j:plain

コンパクトなベッドルーム


市街地にあるからか、とても小さな部屋で、空間をうまく利用しようとした?作りです。

スタッフによると、前オフィスだったところを改造したとかなんとか。近代的で清潔感もあり、おしゃれなのはいいけど、どの時代もトイレにドアは必要だと思うわぁ。。。写真を撮り忘れて後悔です(笑)

 

ただ、立地はかなり良くてUnionSquareも上記のカフェも徒歩圏内。いいとこもあれば、悪いとこもありますねぇ。

サンフランシスコの他に、ニューヨーク、ボストン、シンガポールイスタンブールなどにもあるみたいなのでチャンスがあれば是非。

www.yotel.com

 

もう一つ書きたいことがあるので、またサンフランシスコ記事させてください。しつこ(笑)

 

ではSee you soon! Thank you!!