I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

サンディエゴのリゾート地、コロナド半島で食べ尽くし!

最近気付いたんやけど、サンディエゴに住んでるのに、他の州や都市のことばかり書いてる、、、って事で今日は、サンディエゴにあるリゾート地コロナド半島のこと!!

 

ゆった〜りなリゾート地、コロナド

サンディエゴの南の方。コロナドブリッジ(75番フリーウェイ)を渡れば、コロナド半島に到着します。ビーチはもちろんのこと、レンタサイクリング、カヤックなどのマリンアクティビティ、ゴルフなどなど楽しめることがたくさん!家族づれでゆったりできるんじゃないでしょうか!

詳しいことはこちらのサイトにたくさん載ってるのでどうぞ❤️

www.visitcalifornia.com

 

そして、コロナドといえばホテル・デル・コロナド!映画『お熱いのがお好き』の撮影場所となったそうですが、マリリンモンローが宿泊したとのこと!もう何年前の話だろ、、

ホテルのブランチビュッフェも有名です。お値段は、大人$98、子供(4-10)$36と高級なブッフェ(もちろんこれに加えてチップも必要よ!庶民には優しくないわ!)なんですが、もちろんのこと、とーっても美味しかったです!特別な日の食事にもってこいですね!

 インテリアもとても可愛くて、クラウンの形のシャンデリアとか↓

f:id:sHeRrYl0ve:20191027082810j:plain

もちろん海鮮もたくさん↓

f:id:sHeRrYl0ve:20191027082843j:plain

甘党の私にはたまらんデザートたち

f:id:sHeRrYl0ve:20191027083012j:plain

hoteldel.com

 

 おすすめシーフードレストランBluewater Grill 

水上にあるレストラン。コロナドの象徴である、赤屋根の建物がとっても可愛いです。1887年に建築された旧のホテルデルコロナドのボートハウスを使用しているようで、なかなか歴史的でもあります。

f:id:sHeRrYl0ve:20191027080453j:plain

 

メインの魚料理の写真を撮るのを忘れました、、、(笑)

が、めっちゃ美味しかったフィッシュ&チップス!($20くらい )

f:id:sHeRrYl0ve:20191027080339j:plain

それからクラムチャウダーも超濃厚で美味しかったです!

f:id:sHeRrYl0ve:20191027080417j:plain

 

所在地;1701 Strand Way CoronadoCA 92118

こちらのレストランはコロナド以外にも店舗があるみたいです!

www.bluewatergrill.com

 

では、今日はこの辺で

See you soon! Thank you!!