I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

独立記念日のフィッシャーマンズワーフ(ロードトリップtoサンフランシスコ②)

引き続き、サンフランシスコ旅のこと書いてみます。

 

サンフランシスコといえばフィッシャーマンズワーフ!サンフランシスコ北部の海岸沿いに広がるエリア。美味しそうなシーフードやおみやげ屋さんなどなど、大人気の観光地。

今回は、このエリアに絞って書きます、盛りだくさんなので!

クラムチャウダーはBoudin!

サワーブレッドのお皿にクラムチャウダーがたっぷり。どのお店もこの形でクラムチャウダーを販売してますが、ここが一番美味しいらしいです!

お店には雑貨屋さんと、ベーカリー、バーみたいなものも付いています。

f:id:sHeRrYl0ve:20190717073207j:plain

$10くらい



boudinbakery.com

所在地; Baker's Hall, 160 Jefferson St, San Francisco, CA 94133

 

ディナーはシーフードレストランで。

せっかく海街にきてるので、シーフード尽くしの1日に!

なんの前調べもなく、Blue Mermaidという店に入りましたが美味しくて大満足。

ノロウイルスにかからないことを願って食べたのは、生牡蠣。新鮮でめっちゃヤミー!!

f:id:sHeRrYl0ve:20190717073249j:plain


それから、cioppino(チョッピーノ)!これはイタリア系のアメリカ料理らしいですが、サンフランシスコ生まれの海鮮シチューだそうで。これも海鮮の出汁がしっかり効いていて、すんごく美味しい!なんか海を食べてるようでした(笑)

f:id:sHeRrYl0ve:20190717073316j:plain

 

所在地;471 Jefferson St, San Francisco, CA 94109

www.argonauthotel.com

 

チョコ好きにはたまらないギラデリスクエア!

昔、ギラデリのチョコレート工場があったところを改装して生まれたギラデリスクエア。名前の通り、ギラデリチョコレートショップが3つくらい?1つのモールの中に入っています。ギラデリパフェってのが有名らしいので是非!お腹いっぱいで食べられなかったけど。

 

それから、中には可愛い雑貨屋さんがあって、カリフォルニアのネックレスゲットしました!Jackson&Polkというお店です。

f:id:sHeRrYl0ve:20190717073455j:plain

www.jacksonandpolk.com

 

夜になると看板がキラキラになって、めっちゃキレイなんです〜!

f:id:sHeRrYl0ve:20190717073348j:plain

www.ghirardellisq.com

所在地;900 North Point St Suite 52, San Francisco, CA 94109

 

独立記念日といえば花火!

アメリカ独立記念日といえば花火ですよね〜!もちろんサンフランシスコでも、花火が!!見えやすいスポットとして、他のウェブサイトに記載があったのは、先ほど触れたギラデリスクエアの前の広場!芝生になっていて多くの人がブランケットを持って待機してました!広場の近くではミニコンサートみたいなのも開催されていて、祭り感!!7月とはいえ、夜の海辺は相当冷えるので、ブランケットや上着は必須です!!

 

そして9時半から、お待ちかねの花火、、、、、。

 

やはり霧の街、サンフランシスコ。

f:id:sHeRrYl0ve:20190717073612j:plain

みんななんやこれ!って笑ってました

見えたのはモクモクの霧?雲?のなかにある花火だけ。10秒くらい見て帰りました(笑)

ただ、帰りはUberを呼んだのですが、かなり混んでいて40分くらい待ちました、、、。特別な日なのでしょうがない!!

 

フィッシャーマンズワーフに着いたのは15時すぎでしたが、それでも十分楽しめました!!

 

では、また書きます。

See you soon! Thank you!!