I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

子なし夫婦がコストコエグゼクティブメンバーになる意味はあるのか。

夫婦2人なのにコストコのエグゼクティブメンバーになってみました。

なぜエグゼクティブメンバーになったのか

ズバリ、店員にはめられたから。(笑)

 っていうには冗談で、ものすごくしつこくオススメされたから。

ゴールドスターメンバーは$60エグゼクティブメンバーは$120。ただエグゼクティブメンバーになれば、年間2%のキャッシュバックがあるそうです。

どうやら店員が、昨年度の私たちのお買い物額を見て、この額ならエグゼクティブメンバーの方がお得だと判断した模様。

去年はアメリカに引っ越してきたところで、去年はコストコにはたくさんお世話になったんです。家電とかね、大きな買い物をコストコでたくさんしました。だから今年と去年では状況が違うのに、、、と思いつつも気づけばエグゼクティブメンバーに。

 

いくら買えばお得?

年間$3000(月$250)買い物をすれば、$60のキャッシュバックを得られます。ということは、ゴールドスターメンバーからエグゼクティブになった分の差額金$60がプラマイゼロになります。それ以上使えば、キャッシュバック料金が上回るので、お得ってことです。

 

毎月、頑張ってコストコでお買い物しているんですが、、、正直言って、夫婦二人の私たちにとって、コストコで月$250はハードル高し。消費できひん(笑)

更新日前に、グレードの変更を要求すれば、$60は返金されてゴールドスターメンバーに戻してくれるみたいなので、無理そうなら返金してもらう予定です。

 

このページにいくら使えばいくらお得か分かりやすく書いてありました⬇︎

www.costco.com

 

コストコでたくさん買い物をするうちにいくつかお気に入り商品が増えてきたので、また紹介でもしてみます!

 

エグゼクティブメンバーになった意味はあるか、、、1年後にそうご期待。

 

ではこの辺で。

See you soon! Thank you!!