I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

シアトルでスタバの聖地巡礼。3大スタバ巡り

この間、旦那さんの出張にお邪魔してシアトルに遊びに行ってきました!

お友達にたくさんオススメしていただいたり、シアトル関連のYouTubeを見漁って、いっろんなところに行ってきたので、少しずつ紹介していけたらなって思ってます!

 

ってことでまず最初に、、、シアトルといえばスターバックスですよね!!

 

シアトルに行ったら訪れるべきスターバックス3つ!!

スターバックスリザーブロースタリー;Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room 

スターバックスの遊園地(もしくはコーヒー版チャーリーとチョコレート工場?)みたいと呼ばれる場所。シアトルにきたら行くしかないですよね!

f:id:sHeRrYl0ve:20190822062925j:plain

これが入り口

コーヒーバーや、焙煎エリア、プリンチ(イタリア発のベーカリー)、ギフトエリア、コーヒーライブラリーなどなど一つの建物にたっくさん詰まってます。中はかなり広いですが、やはり人気なようで観光客でいっぱい。もし中でゆっくりしたいなら、コーヒーを頼む前に席を見つける方がいいかと思います。

 

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190827103408j:plain

この日私たちが飲んだのは、三種類のコーヒーが飲めるロースタリーフライトと、ティラミス。どれも最高に美味しくて、幸せの頂点でした。

 

www.starbucksreserve.com

所在地;1124 Pike Street, Seattle

 

 

スターバックス1号店

パイクプレイスマーケットにある1号店。ここは、皆さんご存知の通り、緑のあのマークではなく、創業当初に使われていた茶色のロゴが使われています。グッズ類もひたすら茶色。1号店でしか手に入らないものがたくさんあります。

f:id:sHeRrYl0ve:20190822063031j:plain

入り口

私たちが行ったのは日曜日の9時〜10時ごろだったんですが、すでにお店の前には大行列。確か20分くらい待って入れたかな〜。人気の茶色いタンブラーはすでに完売してて買えませんでした、、、。なので、お店をゆっくり見たい、写真を撮りたい方は早めに行くのをオススメします。ちなみに店内はとっても小さくてイートインスペースはありません。

 

所在地;1912 Pike Place, Seattle

 

スターバックス本社;Starbucks Center

ダウンタウンから少し離れたとこにある、スターバックス本社。

電車(Light Rail)のSODO station から歩いて10分くらい。建物の上に、でっかい緑のロゴ(セイレーン)のマークがあるので、簡単に見つけられますね。写真なくてごめんなさい

f:id:sHeRrYl0ve:20190822063043j:plain

外にも席があります

上記二つのスターバックスに比べて、観光客は少ないので(というかほとんどいなかった)ゆっくりくつろげます。

中にはおしゃれ空間が。こちらにも、一つの目に紹介したスタバと同じプリンチのベーカリーが付いてます。

f:id:sHeRrYl0ve:20190822063056j:plain


本社にしかないグッズもたくさんあって、私はトートバッグとポストカードを購入しました。ここのグッズの方が人と被りにくくていいかも!?

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190827103816j:plain

所在地;2401 Utah Avenue South, Seattle

 

ではまた、シアトルについて書きますね

 

See you soon! Thank you!!