I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

紅芯大根レシピ#2

今回は紅芯大根の葉っぱのレシピを書きますねぇ。

ぜんっぶめっちゃ簡単です。

 

レシピの葉っぱはすでに、軽く茹でて、5mmの大きさに刻み済みです。

★マークは必要な調味料です。

 

葉だけの炊き込みごはん

★醤油、酒 大さじ1

★粉末和風だし 5g

砥いだ白米(2合)に、大根の葉を投入。その後、★の調味料を入れて、2合の線まで水を足して、炊飯器スイッチオン!

個人的に、塩気が足りなかったので、後から少しだけ塩を足して、味調整しました。

f:id:sHeRrYl0ve:20190703073345j:plain

あんまり美味しそうに撮れてない。。。

 

葉と豚ひき肉炒め

★醤油、みりん、酒 大さじ2

★すりおろし生姜 適当

豚ひき肉(200g)を炒めた後に、大根の葉(5mmくらいに切ったもの)を入れて、★の調味料を入れて少し煮詰めたらオワリ!

f:id:sHeRrYl0ve:20190703073317j:plain

 

葉っぱふりかけ

★醤油、みりん 大さじ1

★砂糖 小さじ1

★粉末和風だし 5g

大根の葉(5mmくらいに切ったもの)をごま油で炒めて、★の調味料を加える。最後に鰹節も混ぜ込んだらオワリ!ゴマを乗せても美味しいです。

ご飯の上に乗せたり、おにぎりにしたり、、、万能ソフトふりかけ!

f:id:sHeRrYl0ve:20190703073429j:plain

 

1週間はまるまる紅芯大根まみれでした!

紅芯大根1つは握りこぶしぐらいの大きさなんですが、葉っぱの大きさは指先から肘ぐらいまでありました!なので、4つの大根からこんなにたくさんのメニューできちゃったよ〜

ごちそうさんです。

 

 では、See you soon! Thank you!!