I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

ロードトリップtoサンフランシスコ①たっぷり堪能オススメスポット

アメリカの独立記念日4th of Julyの祝日にサンフランシスコに行ってまいりました。

サンフランシスコは、カリフォルニアの北のほう。

私たちの住む南カリフォルニアからは、車で7.5時間ほど。

3日の夜から出発、途中町のホテルで1泊、4日のお昼12時ごろに到着。

 

とりあえずユニオンスクエア!

Union Square はダウンタウン サンフランシスコにある広場です。公園みたいなかんじで、ゆっくりできるスペースなんですが、その周りにびっしりとショッピングスポット、レストランが!

それに公園内には、ハートのオブジェ。数個あるのですが、全てデザインが違うそうで。インスタ映えです!!

f:id:sHeRrYl0ve:20190712133453j:plain

 

位置;333 Post St, San Francisco, CA 94108

unionsquareshop.com

お次はドランゴンゲート!

こちらは、アメリカ最大級と言われるチャイニーズタウンの入り口

f:id:sHeRrYl0ve:20190712133644j:plain

さすが坂だらけのサンフランシスコ、ゲートから坂を登るようにチャイニーズタウンが広がっています。

途中で喉が渇いたので、ちょっぴり休憩!日本で大流行のタピオカをゲット。タピるっていうのね!!(笑)

f:id:sHeRrYl0ve:20190712133712j:plain

飲茶のメニューも美味しそうだった、、、

 

位置;Bush St, Grant Ave, San Francisco, CA 94108

おすすめのグレース大聖堂

Grace Cathedralは私たち一番のおすすめ。初めて大聖堂というところに入ったけど、本当に息をのむぐらい神聖で、たくさんのパワーがもらえるような、心が研ぎ澄まされるような、そんな場所でした。入場料は実質無料(寄付制)なので、ぜひ入っていただきたい場所!パンフレットには「すべての人を快く迎え入れます」の文字。キリスト教でもそうじゃなくても関係ないです。建物の中に一歩入れば、とても特別な気持ちになります。

f:id:sHeRrYl0ve:20190712134518j:plain

位置; 1100 California St, San Francisco, CA 94108

gracecathedral.org

 

サンフランシスコ一望の穴場スポット、アイナクールブリス公園

グレース大聖堂から北へ坂を登ること数十分?高い丘の上に、Ina Coolbrith Park はあって、散歩道のようになっています。公園の展望台からは、右手にトランスアメリカ・ピラミッド、左手にコイトタワーを見ることができる絶景スポット!

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190712134600j:plain

右のトランスアメリカピラミッドが木で隠れちゃいました、、、

位置;Vallejo & Taylor, San Francisco, CA 94133

www.yelp.com

 

 

サンフランシスコといえば、ケーブルカーかと思うんですが、独立記念日は運行してませんでした。なので、ユニオンスクエアからは、歩いて全部回りました!

バスなども運行してますが、サンフランシスコの坂を楽しむのも最高です!!

まだまだ書きたいこといっぱいなのに、、、今日はとりあえずここで。

See you soon! Thank you!!