I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

世界でもっとも美しい図書館ともっとも絵になる噴水はいかが。in シアトル

シアトルといえば、スタバ!!と言いましたが、それだけではありません。(笑)

 

ワシントン大学のスザロ図書館でホグワーツに来た気分

このスザロ図書館は、世界で一番美しい図書館(2013年に選ばれたことがあるようです。

他の美しい図書館はこちら⤵︎

www.flavorwire.com

 

ワシントン大学は広大ですが、グーグルマップでスザロ図書館(Suzzalo Library)と検索するとピンポイントで位置がわかります。方向音痴の私にはグーグルマップが命。

スザロ図書館は、ワシントン大学の学長だったヘンリースザロさん(1926年に辞任)がこの図書館の建設計画を始めたことから、彼の名前が名づけられてるようです。

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190907072107j:plain

逆光ですが外観です

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190822063753j:plain

ほらこちら、どこかしらホグワーツの雰囲気を感じませんか、、、!?!?

ちなみに、ちなみに映画ハリーポッターの撮影地はイギリスのオックスフォード大学です(笑)

 

スザロ図書館は、入るとすぐに上の写真の景色が広がっているわけではなく、図書館の一部屋 Graduate Reading Room というところが、かの有名なホグワーツを感じる場所です。一歩入れば、美しさと荘厳な光景に息をのみます。観光地のようになってますが、もちろん学生もいて勉強されている方も多々いるので、静か〜に。とか言いつつ、カメラで連写してしまって、シャッター音がバシャバシャバシャと図書館内に鳴り響いた、、、

 

もちろんスザロ図書館にもスタバがついてます。

 

所在地:Suzzallo Library 1840 NE Grant Ln Seattle, WA 98195

公共交通機関→Link Laight Rail という電車のUniversity of Washington Station(UWS)で下車。終点です。そこから歩いて10分です。

”もっとも絵になる噴水がある大学”に選ばれた噴水

もっとも絵になる噴水がある大学として選ばれた15大学のうち1位を獲得するワシントン大学の噴水、Drumheller Fountain。噴水のある場所からは、マウントレーニアを眺めることができます。それに、特殊な設計をしているそうで、春になるとアヒルがこの噴水の周りに住めるようにしているようです、、、

f:id:sHeRrYl0ve:20190907071652j:plain

 

他の14校はこちら⤵︎

www.lawnstarter.com

 

ではこの辺で。

See you soon! Thank you!