I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

シアトルで旨いもん巡り*パイクプレイスマーケット周辺

またシアトルの話に戻ってきました。

シアトルでたくさん美味しいもの食べたので、まとめてみました。全てパイクプレイスマーケット周辺です!!

 

サワードウで有名のVON'S 1000SPRITS

友人の方に勧めてもらって訪れたのですが、めちゃくちゃ美味しかった!!イタリアンです。パイクプレイスマーケット内ではないですが、徒歩5分圏内です。

住所やwebなどは下部に貼ってます。

f:id:sHeRrYl0ve:20190822064113j:plain

こちらが有名なサワードウのピッツァ!!!

f:id:sHeRrYl0ve:20190822064148j:plain

こちらはサワードウのバジルソースパスタァ!!!

f:id:sHeRrYl0ve:20190822064131j:plain

共に$20くらいです。この量で大人2人お腹パンッパンになります!むしろ少し残すくらい。

 

ところでこのお店で有名なサワードウって特別なパンの種類なんですが、パン作りの過程で乳酸菌を発酵させるので独特な酸味があるんですよね〜!私は好きですが、旦那さんはちょっと、、、って感じ。でも、そんな彼でもウマー!!って食べてたので、きっとサワードウ苦手な方も気に入ってもらえると思います!!

 

 所在地;1225 1st Ave, Seattle, WA 98101

www.vons1000spirits.com

 

行列のできるピロシキ!PIROSHKY,PIROSHKY Bakery

お次は行列のできるピロシキさん。

こちらはパイクプレイスマーケットのすぐ近くにあります。スタバ1号店もすぐそば!

f:id:sHeRrYl0ve:20191004121828j:plain

ピロシキってロシア料理なんですね!中に具が入ってるパンって感じ!カレーパンみたいな、、、(笑) 行列はできてますが、かなり回転は早いです。イートインスペースはないので。

f:id:sHeRrYl0ve:20191004121916j:plain

店内はこんな感じでピロシキがずらり。どれも出来立ててでとってもいい匂いです。興奮してすぐ食べちゃったので何買ったか忘れたわ、、、ごめんなさい。行列に並んでいる間にメニュー表が配られるので、じっくり選んで決めることができます。

 

ちなみにこのお店はシアトル内に3、4店舗くらい展開してるので、行列を避ける場合は他の店舗に行くのもありかなぁと思います!下のリンクのwebsiteに他の店舗情報載ってます。

 

所在地;1908 Pike Place Seattle, WA 98101

www.piroshkybakery.com

 

マカロニ&チーズときたらBEECHER'S!!

こちらもパイクプレイスマーケットにあります!簡単にいうとチーズ屋さん。

もうね、このマッケンチーズ(mac&cheeseですw)がほんまに濃厚で旨いのなんの!他にもサンドウィッチなどのメニューもあります。

f:id:sHeRrYl0ve:20191004123127j:plain

↑は小さいサイズ(8oz)のものです、$6.5くらいです。

店内に食事ができるようなカウンターがあって、そこからチーズの製造過程が見れます↓こういうのずっと見てられるわ、、、

f:id:sHeRrYl0ve:20191004123215j:plain

チーズなども買えますが、乳製品なので常温で持ち歩くのは避けたいですね。

店舗はここシアトル、シアトルタコマ空港、ニューヨークなど全5箇所あります。

所在地;1600 Pike Place, Seattle, WA 98101

www.beechershandmadecheese.com

 

とりあえず買っとこ、うまかわいいドーナツ!

見てください、この小さくてかわいいドーナツ。映え!とか言いつつ写真がこれしかないw

そして、可愛いだけじゃなくて、味もめっちゃうまい。

f:id:sHeRrYl0ve:20191004124600j:plain

ハーフダズン(6個)かダズン(12個)売りです。ドーナツの種類は5種類くらいかな?いろんな種類を混ぜてもらうこともできます。種類によって値段はほんの少し違いますが、ハーフで$6くらい、ダズンで$6-9くらい。え?ダズンにしないわけないよね、、、$2しか変わんないのに

とにかく美味しいし、可愛いから是非!ローカルなドーナツの味です。

 

所在地:93 Pike St Seattle, WA 98101

公式サイトがないので Yelp(日本の食べログみたいな)のページ貼ってます↓

www.yelp.com

 

では、今日はこの辺で。美味しいお店もっとあるんやろなぁ、、、

記事に写真が多いのでページが重いです、すみません。

See you soon! Thank you!!