I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

我が家の虫対策

サン・ディエゴはもう夏ですねぇ。

あったかくなるとやたらと発生する虫たち。皆さんおうちの虫対策はどうされていますか?

昨年、家の中を蟻がマーチングしてたり。足が大量に生えた虫が出たり(下の絵描いてみました)。なんの虫なんでしょう。もう気持ち悪くて気持ち悪くて、ほんまにキツいわ、、、

f:id:sHeRrYl0ve:20190427052232j:plain

今年は虫に脅かされず過ごしたいんです。

 

RAIDに頼りきりの虫対策

我が家はこの2本に信頼を置いています。

f:id:sHeRrYl0ve:20190427053531j:plain

左側は、PREVENTなので予防用。

アメリカの蟻は水周りに発生するらしく、確かにお風呂場とかトイレの近くとかによく見かける。それも早く対処しないとどんどん増える!!なので、2日に1回、玄関のドア付近、窓の周り、お風呂場、トイレに散布します。この対策のおかげでまだ今年は蟻を見ていません!ヤッター

 

右側は、ATTACKなので虫を見つけたら、これで攻撃します。

基本的にはティッシュで潰してしまうんやけど。 ant&roach(蟻&ゴキブリ)って記載があるんですが、私の経験上、今のところどんな虫も死にます。

 

クローゼットの中

クローゼットに虫なんて最悪ですよね!アメリカのクローゼット用防虫剤でmothballsというのがあるんですが、評判によるとめちゃくちゃ臭いらしい!

なのでうちはceder blocks というヒノキの匂いのものを使っています(写真左、ターゲットで買いました)。ついでに除湿剤(写真右)も置いています。

f:id:sHeRrYl0ve:20190427053721j:plain

 

どうかこのまま虫に会うことなく夏を乗り切れますように。

 

ではSee you soon! Thank you!!