I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

絶品ヴィーガンバター、Miyoko's !

最近、私の中でブームになってるバター。

Miyako's!!

f:id:sHeRrYl0ve:20200620131713j:plain

 

味はどう考えても、普通のバターなんですが、こちらヴィーガンなんです。

ちなみに Cruelty Free (動物実験なし)、Cholesterol Free(コレステロールフリー)、 Lactose Free(ラクトースフリー、乳糖なし)、Gluten Free(グルテンフリー) 、Soy Free(ソイフリー)、Non-GMO(遺伝子組み換えなし)。フリー、フリー、フリー、、、、最近はやりのラベルを詰め合わせたかのよう。こんなにフリーだらけで一体

何から作られているのでしょうか。。。

 

原材料は、Organic Coconut Oil(ココナッツオイル)、 Filtered Water(浄水)、 Organic Sunflower Oil(ひまわり油)、 Organic Cashews(カシューナッツ), Organic Sunflower Lecithin(ひまわりレシチン、脂質の一つ), Sea Salt(海水塩), Cultures(培養菌)。細いところはわからないけど、めっちゃ体に悪いやん!って思うものは使われてなさそう。

 

お値段、$5〜6.5くらい。売ってるスーパーによって、違います。227g入ってこの値段は、そこまで高くないんじゃないかしら、、、アメリカにはやっすいバターがいっぱいあるので、高く見えてしまうんだけど。

 

食パンにこのバターを塗って、シンプルに食べるのが一番おすすめです。

f:id:sHeRrYl0ve:20200620134432j:plain

バターの量が、私のケチさを物語っている。

 

ミヨコって日本人の名前っぽくない? 

 ええそうなんです。創業者は日本人、ミヨコさん。彼女自身は、ベジタリアンとして育ちましたが、大のチーズ好きだったらしいんです。でも、動物愛に溢れてた彼女は、チーズホリックな自分と葛藤してたらしい。そこで作ったのが、このブランド。チーズとバターを展開しています。乳製品好きと動物愛のバランスですね。料理本なども出版されていて、かなり積極的に活動されているようです。日本人の名前が、バターに。格好いいな〜って思うのは私だけでしょうか、、、

miyokos.com

 

じゃ、今日は短めに、この辺で! See you soon! Thank you!!