I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

バターナッツスクワッシュレシピ!

ハロウィンの日に、ひょうたんみたいなかぼちゃ「バターナッツスクワッシュ」を買ってみました。日本のスーパーでも売っているみたいですが、私はアメリカで初対面でした。料理は基本的に適当なので、レシピ!とまではいきませんが作ったものを記録してみます!

 

初バターナッツスクワッシュ料理

まず半分に切って、種の部分を取り出します。そして、ラップにくるんでレンジで3~5分チン!中の身をスプーンなどでほじくります。

半分はグラタンに。半分はカボチャサラダにしました。

f:id:sHeRrYl0ve:20181122065118j:plain

長いし硬いし切りにくいのなんの!



 

適当グラタン!!

具材は玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナー、マッシュルームです。

①全部バターで炒めて、薄力粉を加え、馴染むまで混ぜる。

②牛乳をチョビチョビ注いでトロミがつくまで。

③塩コショウをふって(コンソメいれてもきっとウマい)、カボチャの皮の中に戻す。

④チーズをかけて、オーブンで15分ぐらい?

⑤タラ~ン!!

f:id:sHeRrYl0ve:20181122065129j:plain

簡単カボチャサラダ!!

具材は、ベーコン(カリカリに焼いておく)と素焼きアーモンド。

①カボチャの中身を柔らかくなるまでチン!

②柔らかくなったカボチャをつぶして、ベーコンとアーモンドを混ぜる。

③マヨネーズ、塩コショウを混ぜて完成!

きっとレモン汁とか、はちみつと入れてもおいしいやろなぁ。

f:id:sHeRrYl0ve:20181122065132j:plain



ハロウィンだったので、チーズをオバケにしてみたり、自作フラッグを作ってみたり。お金をかけずに作ってみました☺スイスチーズは白いのでオバケに持ってこいです。旦那が子供みたいに喜んでくれたので、作った甲斐はありますねぇ。

正直、主婦の料理って、お金をもらえるわけでもないし、自己満足の範囲だったりする。だから、モチベーションが保ちづらい(笑)でも、「やった~!」「うま~!」の言葉だけで、嬉しくなるし、また頑張ろうってなるし、報われる気がします。

 

さ、今日は何作ろかねぇ~

ではでは、See you soon!Thank you!!