I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

英語ができない駐在妻。アメリカにいるのにオンライン英会話を契約する。

英語ができない駐在妻です

アメリカに来た時の私の英語力はイエスとハローのレベルです(笑)

私は、駐妻になるまで看護師をしていました。そのせいにするつもりはありませんが、人生で英語を使う機会はほとんどなし。

アメリカに来て、最初の難関。入国審査。しょっぱなから英語力のなさが響き、審査官に呆れられ、パスポートとビザの力だけで入国しました(笑)

スーパーで買い物をするのも最初は2.3時間かかっていました。日本にいたら当たり前にできることがこんなにできないなんて!!

とにかく駐在妻にとって英語ができないってかなりツライ

旦那に頼らないと生きていけないって思うと、さらにどんどんツラくなって、、、アメリカじゃあれもできない、これもできない、、、と負のループにはまりこんでしまっていました。今も時々、負のループの中にいます(笑)

 

アメリカにいながらDMM英会話に入会。

とにかく嘆いていてもしょうがないので、オンライン英会話に入会しました。ESLスクールにも通っていますが、少しでも早く英語力をつけるために!!

様々なオンライン英会話サービスがありますが、時差が17時間あるので、それでも対応できるように24時間予約可能のDMM英会話を選択しました。口コミも見漁りましたが、DMM英会話かなり評判いい!!

月6000円弱で、1日25分英会話講師とスカイプを用いてマンツーマンの会話です。

DMM英会話は、圧倒的にフィリピン人の講師が多いです。皆さん親切で、聞き取りやすい英語です。教材も豊富で今のところぜんっぜん飽きません!!

スピーキングテストというものも受講できて、今の自分の英語力を知ることができます。簡易的なものですが、自分のモチベーションにもなりますよね!実は、つい先週テストを受けたのですが、3か月前の結果より2レベルアップしてました~やっほ!

 

 DMM英会話はこちらです~!

 

個人的に、机に向かって勉強するより”英語に触れる、慣れる時間”を大切にしたいと思っています。ESLで勉強して、家でさらにアウトプットする。夫には、「伸びるの早いね!!」と褒められて有頂天です(笑)

 

金銭面のことを考えて、もう少ししたら一時休会しようと思います~!また再開してもデータや受講履歴は引き継がれているので安心です!

 

ではでは、See you soon! Thank you!!