I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

夫が別人。ヘルペス発症。とその薬。

 

もう11月の半ば。カリフォルニアも少し寒くなってきて、さすがに半袖ではいられません。アメリカ人は半袖の人もいますが、どうなってるんや。

気候の変化や環境の変化、疲労、ストレスなどなど体調を崩しやすいですよねぇ。私はとてつもなく元気ですが、先日主人が出張から帰ってくると、別人になっていました。。。唇パンパン!!久しぶりに会ったのに、私の第一声は「誰なん、マジで」でした、可愛くお迎えできなくてごめんねぇ、、、

 

口唇ヘルペスはcold sore!

アメリカでは、口唇ヘルペスはcold sore というみたいです。早速、ドラッグストアのCVS phaemacy に行ってきました。塗り薬とサプリメントを購入したのでレビューしてみます。

 

①塗り薬 

口コミやらなんやらで、一番効くと言われているのがこれ!!$21とやや高め。

f:id:sHeRrYl0ve:20181120032710j:plain

”治療期間を短くする” らしいです

f:id:sHeRrYl0ve:20181120032730j:plain

裏面の説明文です

使い方は、

・1日5回、患部に使用。治るまで!

・優しく、でもしっかり塗布。

・初期に塗り始めたほうが早く治る。

※12歳以上から使用可

主人が使用した感想は、「塗った後は、チクチクしてきて効いてる感じがする」とのこと(笑)塗り始めたときは既に、唇が腫れて、小さい水膨れができていました。でも翌日には少し乾燥し始め、2日後にはかさぶた形成。現在、発症1週間ですが、かさぶたも小さくなり順調に治癒しています。

 

サプリメント

LYSINE(リジン)というサプリを買いました。$8で100粒(50日分)

f:id:sHeRrYl0ve:20181120032736j:plain

”乳成分なし。人工香料なし。遺伝子組み換えなし”のものです

・1日2回、空腹時に服用

リジンは必須アミノ酸の1つです。免疫力を高める効果があり、ヘルペスに効果があるそうです。その他にも、たくさん効能があり、集中力アップや疲労回復、肝機能のサポートにも効果があるそう。そして、嬉しいことに発毛効果も!!薄毛予防!!

過剰摂取は腎機能に障害がでるそうなので、服用量は守らないといけないですね、いくら効果があっても!(笑)

もちろん食事から摂取することもできますが、、、主人は小さいころからヘルペス持ちなので、リジンサプリを数か月チャレンジしてみます~!!

 

ではでは、see you soon! Thank you!!