I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

クリスマス in ロサンゼルス

 

 アメリカで初のクリスマスは、張り切って1泊2日でロサンゼルスに行ってきました!

 

腹ごしらえに!グランド・セントラル・マーケット

ダウンタウンにある、おしゃれなフードコートという感じです。ハンバーガーもメキシカンもベーカリーもとにかくいろんなグルメが勢ぞろいです!私はG&B coffeeというところのコーヒーをチョイス。主人はベーグルショップのベーグルサンドを。

f:id:sHeRrYl0ve:20181230130152j:plain

エッグベーグルサンド!!

f:id:sHeRrYl0ve:20181230122948j:plain

ベーグル屋さんと内装




 

ラ・ラ・ランドの!エンジェルズ・フライト

グランド・セントラル・マーケットで食事をしているときにたまたま発見!!ミアとセブがデートしてたとこだ~!!どうやら世界で一番短い鉄道だそうで1人1$だとか。 

 

f:id:sHeRrYl0ve:20181230123022j:plain

 

大目玉!NBA!!

ついに!私のバケットリストの1つ。NBAを生で観るが叶いました!お目当ては、レイカーズやウォリアーズの試合でしたが、人気なだけあってお値段は破格(めちゃめちゃ遠い席で$300超え)。

ナゲッツVSクリッパーズを観てきました!STAPLES CENTERのVIP席(PR1)を取りましたが2人で$120(サービス代込み)。大迫力!大興奮!で最高の時間でした。

 

f:id:sHeRrYl0ve:20181230123049j:plain

席からの景色です!かなりオススメ!!

 

キラキラ!!ファッションモール The Grove!!

イルミネーションを観にグローブへ。やはり定番スポットなのか、駐車場は混み混み。周辺施設の駐車場も見てみましたが時間制限があったり、、、結局グローブの駐車場に並んで止めました。

中に入ると、日本のUSJにありそうなビッグツリー!どこもかしこもキッラキラ!生JAZZ演奏もしていたりと、クリスマス気分を最高に味わえる場所でした。モールの近くには、ファーマーズマーケットもあり、そちらで晩ごはんを。BBQ、フライドチキン、寿司、中華、ギリシャ料理などなど選べない~!!

 詳しい情報はこちらからゲットしました☟

ザ・グローブ(The Grove)|ロサンゼルス観光ガイド|現地情報誌ライトハウス

 

f:id:sHeRrYl0ve:20181230123125j:plain

 

最高の1日でした~!!

ではではSee you soon! Thank you!!