I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【アメリカから結婚式準備】リングピローDIY

プチギフトDIYが完成したので、次はリングピロー作りに取りかかっています。

 

生地調達

アメリカに生地屋さんとかあるの?と思っていたら、walmartで見つけました!

意外と品ぞろえ豊富!ただ、置き方がかなり雑。汚れているのもあるので、その点は要注意です!

1yard(91.4cm)単位で値段がついており、欲しい分だけカットしてくれます。私が買ったのは、$1.97/ydの激安生地。リングピローに1ヤードも使わないので、ハーフヤードでお願いしました。

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190222011822j:plain

この陳列棚が5個くらい並んでいます!

 

リボン調達

リボンはMichaelsで購入。こちらも種類豊富!

こちらのストアは、ブログを通してお勧めいただいた場所なのですが、ほんとにDIYグッズがよく揃っています!!

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190222011803j:plain

ずら~っと!

 

 のこりの材料は日本から持ってきたもので!(綿、刺繍糸、裁縫セットetc)

 

製作開始

縫い目をできるだけ少なくしたかったので、クッションは☟の方法で縫いました。下手でごめんなさい(笑)

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190222011844j:plain

 

クッションができれば、あとはリボンをつけて完成!

リボンの結び方は☟を参考に、、、

www.youtube.com

 

そして出来上がったものはこちら☟

水色のリボンのほかに,白の細いリボンを付けました。こちらは、リングを巻き付けて固定するためのものです。

f:id:sHeRrYl0ve:20190222011830j:plain

 

実はこれで完成ではなく、このリングピローを、ミニカーの上に乗せて完成!

かわいいミニカーがアメリカのショップで見つからなかったので、amazonで購入して日本の実家に届けました。なので、完成は日本に帰ってからになりそうです、、、。

 

次は、タペストリー作りします!

ではではSee you soon! Thank you!!