I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【アメリカから日本の結婚式準備】プチギフトDIY

結婚式まであと3か月をきりました!

少しずつ準備が進んでいますが、結婚式ってほんまに高い!!なんでもかんでもお金がかかりますねぇ。少しでもお金を削れたら、、、と作れるものはDIYすることに。

ってことで、先週からプチギフトを作成していおります。

 

プチギフトDIY

乏しいパソコン技術を駆使して、Excelでサンキュータグを作成しました。

主人から「Macの方がかわいいフォントがたくさんある!」と聞いていたのですが、Windowsで作成。十分納得いくデザインができました!!(笑)

披露宴二次会用に2つのデザインを作成しました。

PDFに保存して~印刷!

f:id:sHeRrYl0ve:20190111135044j:plain

披露宴用

f:id:sHeRrYl0ve:20190111135059j:plain

二次会用

 

印刷は近所のSTAPLES(文房具などがそろうチェーン店)のコピー機を利用しました。アメリカと日本では用紙サイズが違うからややこしい。確かletterサイズで$0.14でした!

正直なところ、クラフトペーパーに印刷したい気持ちは山々でしたが、自宅にコピー機がないので断念。

 

印刷したものをカッターで切り取って~(細かくて単純な作業大好き。金にしたい。笑)、DAISOで買ったミニギフトバックに入れて完成!!
(ちなみにカッターマットは、Michaelsで買いました。かわいくてやる気出る)

 

披露宴用ギフトはリンツのチョコレートにしました。日本にも店舗がありますが、間違いなく美味しいものを選びたくて!!

f:id:sHeRrYl0ve:20190111135233j:plain

内職したくなる、、、

 

今は二次会用のギフトを何にしようか迷っています。会場のほうから「常温保存できるもので、溶けやすいチョコは避けてほしい」と指定されているので、チョコは選べず。できればアメリカのものがいいんやけどなぁ、、、

 

 

では、これから結婚式のこともちょくちょく記録していきます!!

See you soon!! Thank you!!