I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【後編】コロナ禍、エネルギー溢れるセドナへロードトリップ!

前回の記事の続き、セドナへのロードトリップ2日目です。

1日目の記事はこちら。

簡単に旅のプランのおさらいです↓

旅のプラン(おさらい)

1日目

• 朝6時前に家を出発
  • エアポートメサで夕日:Airport Mesa
  • アップタウンセドナで夕食をテイクアウト
  • ホテルに帰る

2日目

• 朝4時起床
  • エアポートメサで日の出:Airport Mesa
  • ボイントンキャニオン:Boynton Canyon
  • アップタウンセドナでぶらぶら:Uptown Sedona
  • チャペルをチラ見:Chapel of Holy Cross
  • 昼2時にセドナ
  • フェニックスで遅めの昼食
  • 休憩しながらドライブ
  • 夜22時半帰宅

では、2日目の朝から追って書いていきます!

Let's Gooooooo!!!

エアポートメサで日の出を見る

前日に夕日を見た場所と同じ場所から日の出を鑑賞。

エアポートメサに着いたのは朝4時半ごろのまだ夜明け前。足元がまだ見えにくいので注意が必要です。前日に訪れていたこともあり、すぐに道がわかりましたが、初めて行くのは少し分かりづらいかも。
朝は風がかなり冷たいので、上着を持っていくことをお勧めします!

日の出を見終えてもまだ6時!ということで、ターコイズブルーのロゴで有名な、マクドナルドを見に行って、スターバックスで朝食を調達してホテルへ戻りました。

ボイントンキャニオン:Boynton Canyon(ハートおじさん出没地!)

朝食後、1時間ほど昼寝(朝寝!?)をして、8時に再出発し向かったのがボイントンキャニオン。ここは私たち夫婦のいちばんのお気に入り。

女性と男性のエネルギーを持ち合わせる場所と言われています。

写真左がカチーナウーマン(女性)、右がノエル(男性)です。この写真は、カチーナウーマンの後ろ側に回って撮ったものなので、トレイルを登れば左側にノエル、右側にカチーナウーマンが見えます。

バイリンガールちかさんのセドナ動画でも出てくる、ハートおじさんはここで会えますよ〜!1日午前と午後に来られるそうです。私も、カチーナウーマンで瞑想していたときに、たまたま遭遇!!ハートの石をもらって、素敵な話を聞いて、半泣きになる私。

その後、ハートおじさんはノエルの上に登って、フルートを演奏してくれました。無条件の愛の歌、癒しの歌、Joyの歌などなど、最初から最後まで30分間ほどしっかり聞くことができました:)ラッキー!!

アップタウンセドナ:Uptown Sedonaでぶらぶら

ビジターセンターやお土産やさんが立ち並ぶアップタウンセドナ。私たち夫婦は、お土産を買うのが好きではないので、ステッカーのみ購入(笑)

そのあと、The Black Cow Cafe という老舗カフェ、アイスクリーム屋さんでひと休憩。ストロベリーとオレオ、めっちゃくちゃ美味しかった〜!

チャペルをチラ見:Chapel of Holy Cross

帰る前にチャペルに寄りましたが、少し人が多く、駐車場も混んでいたので、中に入るのは断念して、車から見るだけに。次機会があったらいくことにします!

チャペルを出たのが、午後2時ごろ。そのまま、フェニックスという大きめの街まで、車を走らせ、そこで昼食兼夕食を食べて、帰宅しました〜!!

さ、これで1泊2日のセドナロードトリップ終了です!

2日目は、Forth of July アメリカ独立記念日ということもあり、少し混雑気味。私たちがセドナを離れるときには、アップタウンセドナの入り口には数キロに及ぶ車の大行列が、、、。いつ行くにしても、早めに行くのに越したことはないですね。

ブログの締めくくりにコロナ対策まとめ

• 常にマスク着用、手指消毒
  • できるだけ食べ物を持参、それ以外はテイクアウト(初日の朝食、昼食は、おにぎりといなり寿司弁当を手作りしていきました)
  • ホテル用に消毒スプレーを持参し、部屋のテーブル、椅子、冷蔵庫など除菌。
  • 洗面用品、タオル類すべて持参。
  • 混雑している場所はできるだけ避ける、人にすれ違う時はできるだけ距離を取る。

などなど。挙げだしたらキリがない。細心の注意を払ってできるだけのことをしました。

普段のセドナよりは、海外旅行客もいないし、人も少なかったのでは!?と思いますし、こんな時期に旅行に行くのが間違ってるのかもしれないけど、、、せっかくなら楽しみたい!

キャセドラルロックとボイントンキャニオンでは、人にすれ違いましたが、それ以外はほんの数えるほどの人しかいませんでした。

これから2週間くらいは、いつもより健康状態に敏感に、よく食べてよく寝て、注意深く過ごしたいところです。

では、今日はこの辺で!See you soon!! Thank you!!