I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【前編】コロナ禍、エネルギー溢れ出るセドナへロードトリップ

アメリカは、7月3日〜5日まで Independence day weekend 独立記念日の三連休!

コロナの状況が悪化する中、私たちの精神的ストレスも溜まりに溜まる日々。感染対策に細心の注意を払って、セドナへ1泊2日のロードトリップに行ってきました〜!

 

書くことが多いので、記事を前編(1日目)、後編(2日目)に分けて書いていきます。

まず最初に二日間の旅のプランをご紹介。 基本的には、かの有名な4大ボルテックス、Bell Rock、Cathedral Rock、Airport Mesa、Boynton Canyonを巡りました。

旅のプラン

1日目

  • 朝6時前に家を出発
  • 休憩しつつ約7時間ドライブ
  • 昼1時ホテル着、チェックイン
  • ビジターセンターへ
  • テラカパキ:Tlaquepaque
  • ベルロック:Bell Rock
  • キャセドラルロック:Cathedral Rock
  • エアポートメサで夕日:Airport Mesa
  • アップタウンセドナで夕食をテイクアウト:
  • ホテルに帰る

2日目

  • 朝4時起床
  • エアポートメサで日の出:Airport Mesa
  • ボイントンキャニオン:Boynton Canyon
  • アップタウンセドナでぶらぶら:Uptown Sedona
  • チャペルをチラ見:Chapel of Holy Cross
  • 昼2時にセドナ
  • フェニックスで昼食
  • 休憩しながらドライブ
  • 夜22時半帰宅

 

では、1日目の流れをホテル到着後から追っていきます〜!

Let's Gooooo!!!

ホテル

Anndante Inn of Sedona に宿泊。1泊お値段$200前半。治安のことやコロナの感染対策など考え、安いモーテルはやめておきました。

念の為、99%殺菌可能なAll Purpose スプレーと布用除菌スプレー、手指消毒液を持参。他にも、顔などを拭くタオル類も感染源になると怖いので、大量に持参。

でも、嬉しいことに(?)お部屋に入った瞬間、消毒液の匂い!受付のペン類も、消毒済みと使用済みがきちんと区別されていて、感染には気を使ってそうな印象。

もちろん、スタッフも、自分たちもマスク着用です!!

 

では、ホテルに荷物を置いて、早速出発!

まずはビジターセンターで情報収集

コロナの関係で、ビジターセンターの中には入ることができません。が、入り口に案内係の方がいて、分かりやすいイラスト付きマップ、トレイルコースの情報冊子をくれました(写真)これがかなり使えた!おすすめのコースも教えてくれます。

また、ビジターセンターの周りには、お土産やさんや食事処がズラッと!どのショップも、マスクなしでは入店できません。入場可能人数もきちんと管理されてました。

一旦お土産を見て、改めて気になるものは2日目に買いに来ることに。

f:id:sHeRrYl0ve:20200707122621j:plain

ちなみに、セドナ自体に入場料などは必要ありませんが、Red Rock Pass という駐車券が必要なところがあります。1日券$5 or 1週間分$15です。

 テラカパキ:Tlaquepaqueをぶらっと

雨が降っていたので、屋根のある場所から攻めることに!

テラカパキは、メキシカンな雰囲気が漂うショッピングモールのような、ギャラリーのような場所。ギフトショップやアートギャラリー、カフェなどがあって、ぶらぶらしているだけで十分楽しめます!

f:id:sHeRrYl0ve:20200707111922j:plain

 

ベルロック:Bell Rock

次に向かったのがベルロック。本当にベルみたいな形だ〜!

Bell Rock Vista Trail (片道0.6km)を散策。

だいたい30-40分ほどで、歩いて、写真を撮って戻ってこれます。

f:id:sHeRrYl0ve:20200707112110j:plain

ちなみに、ベルロックのすぐそばにあるこちらの岩が、Courthouse Butte(裁判所みたいな形してる丘)

f:id:sHeRrYl0ve:20200707112148j:plain

 

キャセドラルロック:Cathedral Rock

その次に向かったのが、写真奥にそびえ立つ、Cathedral Rock。その名の通り、大聖堂のような迫力。このセドナトリップの中で一番体力を取られた場所でした、、、

f:id:sHeRrYl0ve:20200707114500j:plain

Cathedral Rock Trail は片道1.1kmと短く感じますが、ほとんどの道が岩山をよじ登る形になってます。こんな感じ↓でも、5歳の子でも登ってましたよ〜!

f:id:sHeRrYl0ve:20200707111738j:plain

一番上まで登るのはかなりきつく、中腹で諦めて引き返しました〜。通りすがりの人も、途中までで帰ってきたって言ってたな〜、、、下の写真は中腹で撮ったものですが、十分絶景。ただ上まで行けばさらなる絶景が待っているはず。

f:id:sHeRrYl0ve:20200707115101j:plain

休憩を挟みながら、写真を撮りながら、Cathedral Rockで1時間強過ごしました。頂上まで行きたい方は、もう少し時間が必要です。

 

夕日を見に、エアポートメサ:Airport Mesa へ

夕日はエアポートメサにあるSunset Trailの頂上から見ることに。

夕日の時間が19時40分台(7月3日時点)でしたが、18時過ぎにSunset Trail の駐車場に向かった時にはすでに満車。

ということで、さらに奥にあるAirport Overlook の大きめの駐車場($3)を利用。その駐車場から、下の写真のSedona View Trail というトレイルを10分ほど行くと、Sunset Trailに繋がります。

f:id:sHeRrYl0ve:20200707120624j:plain

残念ながら、空が曇っていて太陽が隠れてますが、とっても綺麗だった。。。

f:id:sHeRrYl0ve:20200707121124j:plain

ちなみに!私たちが歩いた、Sedona View Trail の途中にベンチ(下写真)が設置されていて、そこからでもかなり綺麗な夕日を見ることができます。穴場かもしれませんね:)

f:id:sHeRrYl0ve:20200707121310j:plain

私たちが駐車したAirport Overlook からでも夕日が楽しめるみたいなので、歩くのが疲れている場合はそちらでもありですね!!

 

夕食はガッツリ、エネルギー補給!

コロナもしくはForth of Julyの影響で、多くの店が20時ごろで閉店。先に、レストランの営業時間を確認しておくことをお勧めします!お腹ぺこぺこで探すのは辛い。

ラッキーなことに、アップタウンセドナにある、Open Range Grill &Tavern というお店に滑り込みで入り、テイクアウト完了!ホテルの部屋で食事することができました〜!

かなりガッツリ頼んでしまいました、、、(笑)流石に全部は食べきれず、翌日の朝ごはんになりました:)

f:id:sHeRrYl0ve:20200707121907j:plain

 

では、前編はこの辺で!See you soon! Thank you!!