I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

日本食スーパーNIJIYAのおせち2021

2021年初投稿は、元旦にいただいたおせち!

 

元旦といえば、実家でだらだら、母、叔母、祖母の作るおせちを食べるのが恒例だった我が家。看護師時代の数年は、毎年大晦日の日に夜勤をして、元旦の朝に仕事を終え、2時間かけて実家に帰り、寝る間も惜しんで黒豆をほうばるのが楽しみでした。

 

さて今年は、アメリカで年越し。

コロナ禍で特に行くところもないので、日本食スーパーNijiyaさんで三段重おせちを予約しました。

お値段$175 ! 日本円で2万円弱でしょうか。

奮発したぞー!!って思っていたんですが、

母に聞くと、おせちの相場は大体2万円〜やで。と言われ、なんかガッカリ。

おせちは高級なものなんですね〜。

 

せっかくなので見せびらかさせてくださいね〜!

こちらが一の重f:id:sHeRrYl0ve:20210104083509j:plain

栗きんとんが超クリーミー!食べず嫌いでしたが、大好きになりました。

黒豆は北海黒豆だそう。丹波の方出身なので、個人的には丹波の黒豆が好きやな〜

 

こちらが二の重

f:id:sHeRrYl0ve:20210104083833j:plain

蛸の旨煮が美味しい〜!ふきも味が染み染み!!

湯葉も入っていて、アメリカではなかなか食べられないので、嬉しい!

 

こちらが三の重

f:id:sHeRrYl0ve:20210104084204j:plain

海老が豪華です〜!鴨肉もとっても柔らかく美味しい!

 

ちなみに一の重、二の重は既に盛り付けられた状態で受け取りますが、三の重は(下の写真のように)小包装で冷凍されており、盛り付けされていません

なので自分で盛り付けしなければなりません。”仕切り”もセットになっていると有り難かったのですが、付いておらず。アルミホイルで仕切りを作り盛り付けました。

f:id:sHeRrYl0ve:20210104084532j:plain

盛り付け前

 

f:id:sHeRrYl0ve:20210104085253j:plain
見て頂いて分かる様に、すっごい豪華ですよね!

$175でこれは大満足!

私たちは夫婦2人なので、多すぎ!?って思いましたが、元旦と2日で食べきりました〜

 

さ、明日からダイエットしよ〜!

 

ただのおせち自慢ですみません。また来年もアメリカにいたら購入予定です!!

では、See you soon ! Thank you!!