I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【梱包開封写真あり】アメリカ生理用品レビューpart 2

アメリカの生理用品をレビューした記事を書きました。

アメリカ在住ではない方からも、おもろいと言ってもらえて光栄です(笑)

thesherryl0ve.hatenablog.com

 

さて、今回はタンポンの話。

男性でも女性でも「そんな話聞きたないわ」って方は、ここで読むのをストップして下さいね:)

 

タンポンを使う理由


私は正直タンポンファンではありません。とりあえず、何か異物を自分の中に入れるのは抵抗がある。それに、ナプキンよりも交換回数が少ない印象なので、不清潔な気がして。

ただ、アメリカに来てから、ほぼ毎日2時間以上運動しています。そして、ヨガ用のレギンスみたいなピチッとしたウェアを着ることが多く、でっかい生理用パンツにでっかいナプキンを着用するのは本意ではない。パンツのラインが透けて見えるのも、かなり苦手です。

なので、運動の時だけタンポンをして、運動が終わればすぐさまシャワー、ナプキン装着。が生理中の私の流れです。

 

さて、現在はオーガニックがブームな感じですが、、、ブームだからオーガニックを選択しているわけではありません。女性陰部からの経皮吸収率は腕の皮膚の50倍*と言われています。それだけ、陰部からナプキンやタンポンの化学物質を体に取り込んでしまっている。なので、出来るだけ、陰部に身に付けるものはオーガニックでナチュラルなものの方が安全だと考えてます。女性のPMSなどにも関係しているだとか、、、また環境にもいいと思います。

本題のいけてるタンポンについて

さ、本題のタンポンの正体はこちら。

以前の生理用品の記事でも登場した、こちらのメーカー。Rael ラエル

アジア人女性の3人が創立者となって2017年に発足したオーガニックフェミニンケアブランドです。

見た目が完全にアイスクリーム(アメリカの人な分かるはず!)、中身は18本のタンポンなんですけどね!

f:id:sHeRrYl0ve:20200625094734j:plain

こちら、ターゲットで$7です。少し高いですが、自分の体のこと、また生理が月に1回しかないことを思えば、まぁ払える値段かな〜って。

こんな風に縦向けに入ってて〜↓

f:id:sHeRrYl0ve:20200625094810j:plain

開封すると、タンポン自体はこんな感じ↓見た目はいたって普通のものと変わりなし。

f:id:sHeRrYl0ve:20200625100029j:plain

 

タンポンは肌に触れるというより、中に入ってしまうので、使い心地の評価のしようがない、、、。こちら経血量普通の日用なんですが、吸収力はそこそこです。普通の日の経血量、3〜4時間装置(運動後)でギリギリセーフな感じ

 

www.getrael.com

 

とにかくオーガニックコットンであるってことが安心ですよね!パッケージも可愛いので気になった方どうぞ!See you soon! Thank you!!

 

*経皮毒について考える|(株)EM生活