I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

駐在妻のオンライン英会話レビュー PART3

f:id:sHeRrYl0ve:20200624132413p:plain

アメリカ在住で、英語のネイティブスピーカーがそっこら中にいるのに、わざわざオンライン英会話を契約してしまう癖があります(笑)

私がオンライン英会話を使う理由は、アウトプットの機会を増やすため。普段は無料のESLに通っているのですが、夏休みなど1週間以上学校が休みの時は、やはり英語を使う場が減ってしまう。なので、その期間だけ契約するっていうのが私の使い方です。

 

オンライン英会話履歴

ちなみに、アメリカに移住してから、これまでに2回、DMM英会話ネイティブキャンプに入会経験があります。毎回記事を残してるので、お時間ある方、覗いてくださいね。

1回目↓DMM英会話について(あっさりした記事です)

thesherryl0ve.hatenablog.com

 2回目↓ネイティブキャンプのことを中心に、DMM英会話と比較

thesherryl0ve.hatenablog.com

 

今回試したのは、レアジョブ英会話(以下レアジョブ)です。厳密にいうと、今回は入会せずに無料お試し期間を利用しました(せこい、、、)

現在、価格ドットコムさんの総合オンライン英会話ランキングが、1位DMM英会話、2位レアジョブ、3位ネイティブキャンプとなっているので、これで3大オンライン英会話達成!(笑)

ちなみに、価格ドットコムを通して体験レッスンを申し込むと、通常2回のみのところを7回に増量してくれますよ〜!!

 

レアジョブさんについて

たった数回しか受けてないので、深くは語れませんが、レッスンを受けた率直な感想、印象をまとめました。個人的な感想なので、他のサイトなども見てみてください。

 

個人的な感想① 先生のクオリティが高い!!!

クラスの進め方や指導の仕方がきっちりしてます。公式ウェブサイトによると、講師の採用率はなんと1%。厳しい採用試験を合格された先生方が集まっているんじゃないでしょうか。ちなみに、講師は全てフィリピン人です。数人の先生と体験レッスンしましたが、フィリピーノアクセントが強すぎる!なんて感じたことは1度もありませんでした。むしろ、アクセントのある英語に触れることも必要だと感じてるので、そこは全く気になりません。”ネイティブスピーカーの講師”にこだわるなら、他のオンライン英会話をオススメします。

 

レッスンを受けた個人的な感想② 教材が実践向き

私の使用した教材では、レッスンの中でいくつかのフレーズ学習しました。リピートアフターミー!をやったり、書かれた文章を読んだりするよりも、そのフレーズを使って会話することを求められました。なので、習ったことが実践に活かせるし、習ったフレーズがそのまま日常生活で出てくることもあり、アメリカ在住者にとっては生きた英語を学べて嬉しいです。

 

レッスンを受けた個人的な感想③ 初心者向けではないかも!?(人による)

レアジョブのレビューには、「先生の笑顔がない」などの書き込みがあったのですが、確かに、他のオンライン英会話と比べるとすこーし堅いかもしれません。個人的には、笑顔がなくて怖いというより、熱心で真剣な講師という印象の方が強いです。なので、まだまだ英語を使いなれてなかったり、緊張して話せない、もっと楽しくワイワイ習いたい、そういう方には合わないのかもしれません。

ただ、カリキュラムの中で、日本人カウンセラーと相談する機会が設けられているので、手厚いサポートが受けられるっていう点では、初心者〜上級者関係なく安心して学習できるのではないでしょうか。

 

料金はどうなの〜

レアジョブの料金プラン(月額)は超シンプルで、日常英会話コース、ビジネスコース、中高生向けコースの3つ。日常英会話コースのみ2つのタイプがあり、月8回レッスン月額4200円 or 毎日レッスン月額5800円(1回25分のレッスン)に分かれています。レッスン1回の単価をみると5800円の方がお得ですが、週末しか時間がない人は4200円のコースの方が無駄がないような気もする、、、。価格帯をみると、DMM英会話、ネイティブキャンプ、レアジョブはそこまで変わりないと思います。

 

まとめ

超個人的な視点でまとめますと、

  • とりあえず英語習ってみたいな。→DMM英会話。
  • 慣れてきたからアウトプットしまくりたい。→ネイティブキャンプ
  • 真剣に習いたい、ワンランク上目指したい。→レアジョブ英会話

です。本当のほんっとうに個人的な感想ですので、あまり真剣に取らないで、、、笑

ちなみに、レアジョブは、価格ドットコムのビジネス英会話部門で1位です。教材や先生を見てても、確かにビジネス英会話にはぴったりかもという印象でした。

 

人によって、英語を学習する動機、モチベーション、目的が違いますし、どんな英語学習環境を求めているかも人それぞれです。なので、無料レッスンを駆使して、一番自分が頑張れる場所にお金を払うべきかな〜と思いますね〜:)

詳しいことは公式サイトでご確認くださいませ〜

www.rarejob.com

 

 

eikaiwa.kakaku.com

 

では今日はこの辺で!See you soon! Thank you!!