I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

ジョシュアツリーで朝日を見る旅!&口コミ大人気のハンバーガー!!!

 今日は 2020年2月に行ったジョシュアツリーへのロードトリップをご紹介。

まず、Joshua Tree National Parkってどこ

カリフォルニア州の東南に位置する、ジョシュアツリー国立公園。

調べたところによると、ロサンゼルス国際空港から車で2時間半。比較的気軽に行きやすい国立公園かと思います。

と言ってもあたりは砂漠なので夏は厳しそう、、、

 

今は、コロナの関係でビジターセンターやツアーはやっていないので、事前に情報を集めておくことをお勧めします。それにどんどん感染者が増えて、色々再規制し出してるのでまたクローズしちゃうかもしれないですね:(

Joshua Tree National Park (U.S. National Park Service)

 

今回も前回のセドナと同じく、私たちの旅行プランをそのまま記事にしていきます。

 

日の出鑑賞のため前日入り

どうしても日の出をジョシュアツリーで見たかったので、前日の夜にホテルへ。

利用したのはこちらのホテルです。私たちは、Cholla Cactus Garden(チョーヤカクタスガーデン)で日の出を見ることにしていたので、ホテルからそこまで車で50分くらい。

ホテルというかモーテルという感じでしたが、一晩泊まるだけには十分な場所でした!

 

カクタスに囲まれて日の出鑑賞

5時前にホテルを出て、カクタスガーデンへ。

カクタスガーデンはほんっとにその名の通り、カクタスだらけ。

砂漠の朝は冷えるし、カクタスの棘は危ないので、長ズボンを着用をお勧めします。ちなみに、2月の砂漠はユニクロのウルトラライトダウンジャケットを着ていても凍えました。

カクタスガーデンのトレイルは、超簡単で短いですので、朝からでも軽々と歩けます。

f:id:sHeRrYl0ve:20200716150147j:plain

朝日は太陽が上に上がる前の方が綺麗ですよね〜

goo.gl

 

Arch Rock , アーチロック

日の出を見て、少し休憩して8時ごろから向かったのが、アーチロック。

アーチロックのトレイルは、トレイル用駐車場の反対側にあります。

看板があるのでキチンと看板どおりに進んでください〜!適当&方向音痴の私は気づけば全く知らない道を進んでいて1時間ほど無駄に歩き回る羽目に、、、砂漠でこれはきついです。キチンと表示どおり進めば、そんなに遠くありません。(笑)

f:id:sHeRrYl0ve:20200716150817j:plain

これがアーチロック!!

f:id:sHeRrYl0ve:20200716150809j:plain

goo.gl

 

Hidden Valley Nature Trail: ヒドゥン・バレー・ネイチャー・トレイル

ここは私たちの一番のお気に入りスポット。

駐車場からつながるトレイルをぐんぐん進むと、いきなり高い岩山に囲まれた拓けた場所に出ます。さすがその名の通り、Hidden!

どうもいい写真が見つからなかったので、下のグーグル様から写真をご覧ください!

goo.gl

 

Hiden Valley を出た時点で、正午くらいでしたが、日の出前から起きてること、その後マンザナー日系人強制収容所に行くことを考えて、早めにジョシュアツリーを後にしました。

マンザナーについては、過去に記事を書いているのでのぞいてみて下さいね!

きっと何か考えさせられることがあるかと思います。

thesherryl0ve.hatenablog.com

 

とにかくジョシュアツリーに行く時に気をつけてもらいたいのが、国立公園に入る前にガソリンを満タンにしておくこと!

ジョシュアツリー国立公園は、とにかくビジターセンターが遠い!さらに、トレイルとトレイル間の距離が長く(アメリカはどこの国立公園も広いですが)、かなり車を多く走らせないといけないので、気をつけてくださいね:)

 

 

さ、動いた後はご飯をがっつり!

アメリカンすぎる、口コミ大人気のローカルハンバーガー屋さん

Yelp(アメリカ版食べログみたいなサイト)でレビュー800件近く、Googleレビュー2300件越えのローカルバーガー屋さん。たまたま見つけて超ラッキー!

写真を見てもらってわかるように高カロリーとしか言いようのないハンバーガー。お腹が減りすぎて理性の利かなくなっていた私たちは、さらに高カロリーなフィッシュ&チップスを追加。ハンバーガーに山盛りの揚げ物、この罪悪感がさらに美味しく感じさせる〜!!

胃がもたれてにもたれてキツかったですが、本当に美味しかった〜!!

ぜひぜひぜひ行ってみて!!現在もテイクアウトなどしているようです!

f:id:sHeRrYl0ve:20200716153051j:plain

www.yelp.com

 

完全に気が緩んで、感染者が増え続けるアメリカ。コロナばかりの生活、精神的にも身体的にも疲れてきましたよね。日本から国外旅行にアメリカに来ることはさすがに厳しいかと思いますが、心と体を休めるためにも、自然と触れ合いに行ったり、美味しいご飯を食べてリフレッシュしたいところですね〜

 

では、今日はこの辺で! See you soon! Thank you!!