I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

アメリカでベランダガーデニング~超々初心者~

なにか新しいことを始めてみようと、ベランダガーデニングにトライしています。やったことないことを始めるのはワクワクする~

 

花を買う

なにから始めたらいいのかよく分からなかったので、とりあえず花から購入!

walmartガーデニングコーナーで一番(安くて)かわいい花を買いました!(笑)☟

f:id:sHeRrYl0ve:20190211092858j:plain

雑な写真(笑)

Iberis(イベリスという花です。
比較的に簡単に取り扱える種類で、耐寒性・耐暑性にも優れています。

土とその他もろもろ

①土

日本でもやったことがないので、予備知識ゼロ。どんな土が、どんな植物に向いているのか、さっぱりわかりませんでした!

店員さんに聞いてみましたが「パッケージの写真の植物を参考にして」とのこと(笑)

イベリス以外の花にも、多肉植物を買ったので、多肉植物にも使える土を選びました。こちら☟ f:id:sHeRrYl0ve:20190211091413j:plain

 

英単語がさっぱり分からなかったので、覚書に少し書きます(笑)

・succulent 多肉植物

・Cactus サボテン系

Palm ヤシ系

Citrus 柑橘系

・ast draining formula 水はけがいいタイプ

 

②鉢
鉢は、ホームデポで$2で購入!

 

③鉢底石と鉢底ネット

ネット→石→土の順番に、鉢に入れると水はけがよくなるそうで、Michaels で鉢底石を買いました(上の写真に写ってます)。

鉢底ネットは、ボロボロになった洗濯ネットを使用しました。

準備が整ったので、鉢に植え替えしました!!

 

1週間後、、、

とても順調に花が咲いていたのですが、「太陽にあててあげよう!!」と昨日思い立って、日の当たるところに一日中置いていたら元気がなくなってしまいました、、、(笑)

f:id:sHeRrYl0ve:20190211100742j:plain

かわいそうなことしちゃったよ~熱中症なっちゃったよ~

初めてなので、失敗から学ぶこともありますよね!!

 

春が来たら、ハーブと小さい野菜チャレンジします!!

 では、See you soon! Thank you!!