I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

お通じスルスルの秘訣。フラックスシード。

いきなりですが先日、1日3回のお通じがある!という友人から、スルスルの秘訣を教えていただきました。

 

スルスルの秘訣。茶色のつぶつぶ。

スルスルの秘訣は、茶色いつぶつぶFlaxseedでした!ご存知でしょうか?

日本語名は亜麻仁(アマニ)というのですが、日本だとアマニオイルよく見かけますよね。私も、ヨーグルトにいれて毎日食べてました!

Flaxseedは、オメガ3脂肪酸がたっぷり含まれています!人の体の中では生成できない、大切な栄養分だそうで、、、詳しいことはよくわからないですが、とにかく体にいいスーパーフードってことですね!(いつも詳しいこと知らなくてごめんなさい。笑)

 

f:id:sHeRrYl0ve:20190125135048j:plain

背景も茶色やし、見にくい、、、

 

スーパーで手に入ります!私は、Sprout というスーパーで購入しました!$1.5/LBです!お財布に優しい!

はてさて、どうやってたべるのか。水に戻すとジェル状になって、チアシードのように食べられるというそうなので、やってみました。

Flaxseed:大さじ1 + 水:大さじ3 です。

f:id:sHeRrYl0ve:20190201130753j:plain

分かりにくいけど、ジェル状のとろとろです。

これをヨーグルトに入れて食べる~!味はもちろん無味ですが、、、お通じのためなら毎日食べます!(笑)

 

ちなみに、水に戻してジェル化したFlaxseedは、①料理のつなぎ 卵の代わり(ビーガンの人は代用しているそうです)片栗粉の代わりになるそうです。

粉状にすってドレッシングにいれたりしてもいいそうな。

とにかく、そのまま食べても硬い殻に入っているので栄養吸収できないとのこと。あと熱しすぎても、栄養分が逃げちゃうとか!もったいない~!!

 

現在5日間連続摂取してますが、肝心のお通じの方はとくに変わりなし。

継続は力なり?とにかく続けてみます!!

 

他に何か快便知恵あったら教えてくださいねぇ

では、See you soon! Thank you!!