I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【梱包開封写真あり】アメリカの生理用品 PART1

今回は、アメリカの生理用品(feminine pad)レビュー。ずっとやりたかってんなぁ、、、

っていうのも、アメリカの生理用品てほんまに質が、、、。日本はやはり高品質、低価格だと感じる。女性にとっては、体も心もしんどくなる生理期間、その上、生理用品に悩まされるのは御免です。

レビューは完全に主観です。星★の数、1〜5個で簡単に評価してます。

化学繊維などについて詳しくないので、その辺はあっさり行きます、ごめんなさい。

レビューの品は、

f:id:sHeRrYl0ve:20200327054801j:plain

 

 

以下↓↓↓

生理用品の写真を載せてるので、これ以降はご自身の判断で閲覧願います(勿論使用前よ!!)

 

Stayfree 

★★★

Overnight サイズ(30cmくらい) 、14枚、$2.99(21¢/1枚)

このブランドは、そこまでお金はかけたくないけど、買わなきゃだから買う。っていう時の選択肢です。安い割に、そんなに悪くない。こちらUltra thin のものなので、ほんっとに薄いのですが、薄い割にはしっかり吸収します。HPを読むと、吸収力と消臭力を推してるブランドのよう。パッケージはかなり派手ですが、、、私はリピートしてます! 

f:id:sHeRrYl0ve:20200326141309j:plain

Stayfree HP

 

Always 

★ゼロ!

Long サイズ(28cmくらい)、42枚、$6.97 (16¢/1枚)

これは二度と買わん!!!!って心に決めてる。ビニール感がすごい。夜につけて寝たら、痒いの痛いの荒れました。コロナのせいで、ナプキンまで品切れ、、、その結果売れ残ってたのがこれだった。笑

アメリカでは、かなり高いシェア率を占めるブランドなので、よく見かけると思うのですが、個人的には絶対お勧めしません。笑

ただ、オーガニックのラインナップもあるようなので、それだと良いのかもしれません。

f:id:sHeRrYl0ve:20200326141319j:plain

Always HP

 

Real Organic 

★★★★(値段高いから1個減点!)

Large サイズ(30cmくらい)、12枚、$5.99 (50¢/1枚)

こちらは日本人好み!という印象。一番日本のものに近い、Made in Korea だからかな?

オーガニックでふかふかだし、唯一、横漏れ防止のヒダがついてる(日本のものには及ばないけど)。少し高価なので、毎月買うには気が引ける。お金に余裕がある月は、これ買いたい!!!あまりスーパーなどでは見かけませんが、TARGETでは扱ってます。 

f:id:sHeRrYl0ve:20200326141322j:plain

Real HP

 

Seventh generation 

★★★★★

Regularサイズ (25cmくらい)、18枚、$4.49(24¢/1枚)

ここのブランドは環境に優しいエコ商品で知られてる。見た目はオーガニックぽいけど、オーガニックではありません(タンポンはオーガニックコットンのようです)

Chlorine Free の表記がありますが、これは塩素フリーってこと。一般的に生理用品は塩素漂白されているのですが、こちらはきっと無塩素漂白をされているのでしょう。さらに香料、染料などもフリーで、敏感肌の人にも使えると公式ホームページでは推してる!

少し高価?かもですが、肌にもいいので、こちらが今回のレビューで一番のおすすめ!!

f:id:sHeRrYl0ve:20200326141630j:plain

Seventh generation HP

 

U by Kotex

★★

Liner(パンティライナー)、64枚、$2.99 (4.6¢/1枚)

こちらは驚きの個包装なし!!開けてびっくり!笑

日本もパンティーライナーって個包装なかったっけ?包装の件を除けば、特に言うことはありません、、、。

f:id:sHeRrYl0ve:20200327055953j:plain

包装してほしい、、、

 U by Kotex HP

 

おまけ(拭き取りシート)

★★★★★

アメリカはウォシュレットもないし(あっても使わないけど)、いい生理用品も少ないので、肌が荒れやすい。そんな時におすすめなのが、この Cleansing Cloth!!

日本のものに例えると、ビオレのさらさらシートみたいな感じ!?さらさらパウダー入ってないけどね!個包装で持ち運びもしやすいし、拭くだけでスッキリーーーーーって感じ。

 

f:id:sHeRrYl0ve:20200326141308j:plain

 

 

 

あと日本でも有名なのは、オーガニックのNatracareですよね。まだ使ったことはないですが、こちらは絶対良さそう!!ご存知の方おられましたらコメント待ってます!

Natracre HP

 

以上。アメリカの生理用品事情でした。とっても雑ですみません。

See you soon! Thank you!!