I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

サンディエゴお気に入りのカフェ、Bird Rock Coffee!

サンディエゴでカフェといえば、Bird Rock Coffee Roasters!!

サンディエゴに来られた際はぜひ行っていただきたい場所です。

f:id:sHeRrYl0ve:20200702121405j:plain 

オススメ理由①ほっんまに美味しい

2012年にRoast Magazineでローストオブザイヤーに輝く、バードロックカフェ。

その後も常にいろんなランキングで、上位にランクインしているそうな。

上の写真にあるBird Rock Blend は、今まで飲んだコーヒー豆の中で一番美味しいと思ってる。苦すぎず、酸っぱすぎない、コーヒー初心者の私の気にいる味。

店舗に行けば、絶対頼むのが、オートミルクラテ。これも、すんっごいコクがあっておいしいから、ぜひ試してもらいたい。

 

オススメ理由②ユニークすぎる!

コロナパンデミックの渦で、いろいろなカフェが閉店、もしくは破綻してしまう中、バードロックコーヒーは、Barista Relief(バリスタレリーフという新作の豆を売り出しました。直訳すれば、バリスタをホッとさせるもの。

この豆の売り上げは全て、カフェのバリスタたちに届くというものです。買えばバリスタ

寄付ができるということです。

f:id:sHeRrYl0ve:20200702121604j:plain

 

私たちは、発売開始後すぐに購入しました。

そして、その時に届いたメールがこちら。

f:id:sHeRrYl0ve:20200702123804p:plain

 雑に訳すと、、、

あなたのオーダーの配達準備ができたよ!私たちにとって、本当に最高の日々だった!

今朝、あなたの注文を確認した時、ほんっとにヤバかった!ロースターのトップ、トニーなんかは、焙煎工場やカフェを走り抜けて、すれ違う人みんなに”シェリーが豆を注文したぞー!”ってハイタッチしてたよ。それをみんなで盛り上げたんだ、すごい光景だよ!!

プロダクションチームは、”シェリー!シェリー!シェリー!”って円陣を組んだんだ。まぁ彼らの素晴らしい集中力ですぐ仕事に戻ったんだけど。トニーは、あなたのためだけにコーヒーを焙煎して、それをプロダクションチームが巧みな技術でバッグに詰めた。コーヒー豆はあなたとあなたのための朝のコーヒーを待っているよ。このコーヒーを飲むときはさ、私たちのこと考えてね!!

 

 的な!?日本語訳って難しいな、、、(笑)間違ってたらいくらでも訂正ください!

とにかくこのメールが来た時は、本当に笑った。なんか、アメリカンだな〜って。

 

オススメ理由③立地

バードロックカフェは、サンディエゴの中にたくさんありますが、私の行きつけ店舗は、とっておき!!

これです↓

goo.gl

 

サンディエゴにあるビーチの1つ、トーリーパインというビーチのすぐ近くにあって、コーヒを片手にお散歩したり、潮風を浴びながらビーチでのんびりできるわけです。

店舗自体は海には面してませんが、歩いてすぐ行ける距離。

 

トーリーパインビーチの近くには、絶景のトレイルもあるので、簡単なハイキングをした後に、カフェでまったりなんて夢のようなことができます。

トレイルの一部をご紹介↓

f:id:sHeRrYl0ve:20200702121312j:plain

ちなみ、カフェ行くのにオシャレしなきゃ!みたいな発想はカリフォルニアにはありませんので、汗かいた後でもいけちゃいます(笑)

 

オススメ理由④Kawaii

最後はもちろん可愛さ。

お客さんが多くて、店内の写真があまりないですが、、、行きつけ店舗の写真をご紹介。

f:id:sHeRrYl0ve:20200702130733j:plain

入り口。

f:id:sHeRrYl0ve:20200702130348j:plain

豆やグッズも可愛い〜ディカフェもあるよ〜

f:id:sHeRrYl0ve:20200702130627j:plain

 

 

 

以上、本気でオススメのサンディエゴカフェについてでした〜!
他にもあるんだけどね。

ではこの辺で!

www.birdrockcoffee.com

  

See you soon! Thank you!!