I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【Ocian Side】アメコミ感溢れるローカルカフェ、Banana Dang!

Hi シェリーです。

 

私はイケてるカフェも好きですが、ローカルカフェがもっと好きなんです〜!地域に根付いた感じとか、そういうのに惹かれますよね!

今日はオーシャンサイドにあるローカルカフェ、Banana Dang さんについて書いていきます。

 

ちなみに、オーシャンサイドという地域は、ロサンゼルスの南、サンディエゴの北のほうにあります。ゴルフで有名なカールスバッドという場所(石川遼くんが豪邸を購入した場所ね!)の隣にあります。

 

Banana Dang ってなに〜

Banana Dangは2004年、ロサンゼルスのベニスビーチで、DangさんとMarioさんによって創立されました。2007年、サーフィンの聖地、プエルトリコで一店舗めをオープン。その後、2015年、カリフォルニア、オーシャンサイドへと移転し、それが今のお店です。

f:id:sHeRrYl0ve:20200630053602j:plain

外観を見てもらうとわかるかと思うんですが、、、アメリカンコミックに出てきそうなカフェで可愛くないですか!?

ホームページにもアメコミ感が溢れてて、イラストや、言葉遣いがユニークで面白いです。もしカフェに行けなくても、ホームページを見るだけで楽しめると思います!

www.bananadang.com

 

メニュー

メニューについては、ホームページのメニューを是非是非見ていただきたいんです!可愛いから!笑

カフェの目玉商品は、スムージー!!

全部で7種類くらいあります。私たちはVanilla Dang というバニラバナナスムージーをゲット。

バナナ何本使ってんの!?ってくらい濃厚で、あまーい。きっとサーフィンとかした後に飲んだら、めっちゃ美味しいんだろうな〜!!

 

それから、カフェフードも豊富。いっろんな種類の焼き菓子(マフィンとかスコーンとか)や、トーストもあって、見てるだけで楽しいです。

クランチーハニーというトーストを食べましたが、クリームチーズがたっぷり!上に乗っているのはすんごい量のチアシード見た目よりはるかに美味しいです!!

f:id:sHeRrYl0ve:20200630053521j:plain

 

 

今は、テイクアウトとオーダーピックアップしかやっていませんが、いつか中でゆっくりしたいな〜!

カフェに行った後は、ビーチの方へお散歩できるので、機会があれば行ってみてくださいね〜。スッテカーやマグ、靴下など、グッズも豊富で可愛いですよ〜!

 

ではこの辺で!See you soon! Thank you!!