I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

Blue Apronで美味しい楽しいクッキング

Blue Apron ってご存知ですか?

週に1回、レシピとそれに必要な食材たちを配達してくれるサービスです。

買い物に行く時間のない方や、料理をするのが苦手だけどチャレンジしたい方などが利用するのかな?

友人が使用していて、トライアルセットのギフトコードをくれたので、トライしてみました!

 

1石多鳥だけど、、、!!!

ダンボールに食材が入って届きました☟ちゃんと保冷パックに入ってましたよ~

f:id:sHeRrYl0ve:20190204132648j:plain

中身はこんな感じ☟

f:id:sHeRrYl0ve:20190204132707j:plain

塩コショウ、油 以外の食材、調味料はすべて入っています。

バター、スパイス、お米、野菜すべて!!!

 

今回入っていたレシピは、、、

①オレンジソースチキンと付け合わせ

f:id:sHeRrYl0ve:20190204132919j:plain

見栄えが悪くてすみません

 

②エンチラーダ(メキシコ料理)

f:id:sHeRrYl0ve:20190204132937j:plain

メキシコ料理なんて作らないからワクワク~!それも美味!!

 

レシピはこんな感じ☟

f:id:sHeRrYl0ve:20190204132948j:plain

写真がついていてわかりやすい!!

それに自分では思いつかないようなレシピや、他国の料理が調理できて、正直めっちゃ楽しいし、おいしい!!さらに、英語の勉強もできるので、メリットばっかり!!1石3鳥!?

 

ただ1回2食分(送料込み)$47はちょっと高いですよねぇ。

もちろん、頻度や量はカスタマイズできます。「今回分はスキップ!」なんてこともできますが、、、専業主婦の私には少しもったいないサービスです。でもでも、とってもいい体験ができた~!

 

働く奥様、ママ様や、近くにスーパーがなかったり、料理するのが苦手な方には、もってこいなのではないでしょうか!?

素敵なサービスなので、覗いてみてください☟

www.blueapron.com

 

では、See you soon! Thank you!!