I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【SoCal】おしゃれで味よし。Sidecar Doughnuts!

いまだにドーナツかドーナッツか悩んでます、わたしはドーナッツ派。みなさんいかがでしょう?

さて、今週末、最近できた可愛いドーナッツ屋さんに行ってきました。

 

可愛いし、味も絶品Sidecar Doughnuts

もうね、めっちゃくちゃ外観からめちゃくちゃ可愛くて、大興奮でした。

f:id:sHeRrYl0ve:20200629141650j:plain

 

新しいこともあって、店頭に20人くらいの列ができてましたが、10〜15分くらいで入店できました。「ここで待ってくださいね〜」っていう印が、6フィート(2m)ごとにあるんですが、それがまた可愛いの!これ!!

f:id:sHeRrYl0ve:20200629141821j:plain

 

ドーナッツ

ここのドーナッツはフレッシュが売り!保存剤やトランス脂肪酸を一切含んでいないそうです。逆に言えば、長持ちしないので、すぐに食べるのが一番美味しいってことですね!まぁいい匂いすぎて、すぐに食べすには入られません。

私たちがゲットしたのは、左から、メープルベーコン、クッキー&クリーム、ハックルベリー!

f:id:sHeRrYl0ve:20200629141939j:plain

どれもめっちゃくちゃ美味しい!甘いのは甘いんですが、アメリカでよくある嫌な甘さじゃない。それも、ドーナッツ特有のお腹が重たーくなる感じの後味ではなく、どっちかと言えばスッキリしてる。

  • メープルベーコン: 面白そうなので購入。ベーコンの塩気と、ドーナッツの甘さがベストマッチ。塩分x糖分。危険です。笑
  • クッキー&クリーム: ブラウニーみたいだった。本当に揚げてる!?って感じで、個人的に一番美味しかった〜!
  • ハックルベリーベリーの甘酸っぱさと甘さが最高。これも、しっとりしてて美味しかった〜。

あ、、、一気に3個は食べてませんよ!全部4等分して、1/4ずつ頂きました。

 

ちなみに、コーヒーも販売してます。ドーナッツにコーヒー、合わないわけがない!!オリジナルブレンドのコーヒー豆を販売してるくらいなので、結構こだわってる様です。ラテを飲みましたが、そこらへんのカフェに負けないくらい、おっいっし!!という感じです。

f:id:sHeRrYl0ve:20200629144224j:plain

地域に貢献、Sidecares!!

もう一つ。Sidecar Doughnutsは、Sidecares と称して、お店で余った分を地域のフードバンクやシェルターに寄付している様です。地域にも貢献するよってやつですね!そいういうの聞くと心あったまるし、また買いたいなって思いますよね〜

 

ロサンゼルス(LA)のサンタモニカ、オレンジカウンティ(OC)のコスタメサ、サンディエゴ(SD)のデルマーに店舗があります。ぜひぜひぜひ!!!行ってみてください:)

 

www.sidecardoughnuts.com

 

では、この辺で〜 See you soon! Thank you!!