I'm シェリー。

好奇心旺盛なアメリカ駐在妻

【Costco Review】サーモンバジルバター添え

先週末に、Costcoに行き、ずっと気になっていたサーモンバジルバター添えを購入してみました!日本にはあるのかな?

名前を聞いただけでヨダレが出そう!(今日食べたんやけどな!)

 

焼く前に写真を撮るのを忘れてたので、グーグル先生にお任せ!

こちら↓

f:id:sHeRrYl0ve:20200717123825p:plain

確か1パウンド$10-11くらいだった気がする。なので、2パウンドくらい入ったパックで$20くらいのものを購入しました。

夫婦二人しかいないのに$20を出すのは嫌だな〜っと思いつつ、、、。ケチなので。(笑)

 

 

 

 

家に帰って、改めてパックを見てみると、やっぱりでかい。Costcoで見ると少し小さく見えるのに、家に帰ると3倍くらいの大きさになって見える!!コストコマジック!

 

ちなみに、実はこのパック、蓋さえ外せばそのままオーブンにブチ込める(ご存知かもしれませんが)。なんとも手間の省かれた商品!さすがアメリカ!!(笑)

 

さすがに夫婦2人で2パウンドのサーモンは平らげられないので、当日食べられない分は生のまま冷凍用ジップロックに入れて冷凍保存にしました。バジルバターも、別でラップに包んで冷凍。

 

それから最近よく思うんですが、アメリカのサーモンって一切れで2-3人前ありません??

コストコのサーモン、1パックで、大人2人3食分以上あると思います。

でっかいし肉厚だし、すんごいジューシー(やや胃に負担)なので、すでに切られているものをさらに半分に切って一人前としました。

それでも日本の鮭の切り身の倍はあるよ、これ。ボリュームがすごい!

 

このサーモンは今夜の晩御飯だったのですが、先週末に買って冷凍したものを、前日から冷蔵庫に移し解凍し使用。バジルバターは冷凍のまま使えます。

サーモンとバジルバターを一緒にフライパンに入れてじっくり焼き上げました。

バターがかなり多いので、揚げ焼きみたいな感じになったかも!?

f:id:sHeRrYl0ve:20200717125324j:plain

サーモンには少し下味が付いているので、何もつけなくて大丈夫です:)

こちらが焼きあがり。光の加減でうまく写真撮れず、、

それからキャベツの千切りが雑すぎるのはお見逃しください。千切りと呼ぶには程遠い。

f:id:sHeRrYl0ve:20200717125328j:plain

 

とにかくジューシーおいしー!これだけでお腹いっぱいになります!

 

ではこの辺で!

See you soon! Thank you!!